ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(18)

0
    TS3Y00320001.jpg
    第17話 スーパーニャンコマミのお話

    ○月○日

    マミです。お久しぶりです。またまた私がお話しする番がやってきました。

    今日は、あにゃた方人間さんに政治権力が暴走するのを黙って見ていてはいけにゃいというお話を
    したいと思います。

    この日本では、現在政権を担っている政府が戦争が可能ににゃるようにゃ法案を成立させようとし
    たり、原子力発電所を再稼働させようとしたりしていることについて、論議が巻き起こっているよ
    うだにゃ。

    一昔前では一般の国民さんたちは、一部の権力者とその手下の命令に従って生きていくしかにゃか
    ったのです。

    でも現在ではいちおう民主主義といわれる体制になっていて、国民主権にゃのですが、この民主主
    義が健全に機能するには、国民さん一人ひとりが無知ではだめにゃのですよ。

    国のあり方について歴史や政治経済にゃどについて、しっかりと勉強し、自分の考えを持つことが
    必要にゃのです。

    たとえば以前は人間のメスさんは教育も受けられず、参政権もにゃく、政治に口を出すにゃどあり
    えにゃかったのです。

    でも今はそうではにゃいのです。

    あにゃた方の意志によって、意志をはっきり示すことによって、国の進む方向やあり方を変えてい
    くことは可能にゃのです。

    まずそのことをしっかり自覚しなければにゃらにゃいにゃ。

    だいたい権力側につく人間は闇につかれている場合が多いのです。

    90パーセント以上のその他大勢の人間さんたちは過去に犯したあやまちをよく勉強して、権力者
    にかじ取りをおまかせしにゃいよう、常に目を光らせてください。

    そうしにゃければ知らないうちに国民の望まにゃい方向に世の中が変わっていってしまうのです。

    こういうことは現実に過去に起こっていました。

    原子力発電所などはひとたび事故が起きれば避難して済むというレベルのものではにゃいのです。

    放射能汚染によって土地はもう居住できにゃいものになり、人間さんたちも放射能を浴びることで
    癌や白血病といった恐ろしい病気ににゃってしまうのです。

    それはそののち何十年にも渡って人々を苦しめ続けるのですよ。

    経済的に潤うためにはこうしたリスクもいとわにゃいのでしょうか?

    政府が原子力発電所を再稼働させるには別の理由があるんだにゃ。

    一般市民の幸福よりも一部の大企業など有力者との利害関係が優先にゃのです。

    だから多くの国民の反対意見も無視されて強行されようとしてしまうんだにゃ。

    あるいは安全保障の法案についても、まず戦争のにゃい世界をめざすことが必要にゃのに、政権を
    担う人間さんたちはまず戦争ありきの発想にゃのです。

    国家単位で大量の人殺しをし合うのが戦争ではにゃいですか?

    そんなものが許されるというのですか?

    でも戦争によってもうけることのできる人間さんもいるようですね。

    戦争するのも実はお金のためだったりするんだにゃ。

    驚きあきれるにゃあ。

    結局は大きな利害が絡んでいてもあにゃたたち一般国民には真相は知らされず、権力者にだまされ
    てコントロールされてしまうだけにゃんだにゃ。

    しっかりしなければにゃ。

    ほんものの国民主権になれるよう無知を克服して意思表示をしっかりとすることだにゃ。

    人まかせにしてはにゃりません。

    今の政府は情報を隠したり、戦争ができるようにしたり、原子力発電を再稼働したりと、闇の方向
    にかじ取りをしようとしていることは明らかだにゃ。

    経済を立て直すにゃどという甘い言葉で国民をだまし、その一方で貧富の格差が広がり、自由が制
    限され、戦争も可能になる社会へと変えていこうとしているのだにゃ。

    彼らが行おうとしているのは一部の既得権益を持つものたちだけを潤し、そのおこぼれでその他大
    勢も少しは潤うようににゃればいいんじゃないかい、という政策にゃのです。

    彼らは数字を示してさも状況は改善したように主張していますが、生活が楽ににゃった国民にゃど
    ほとんどいにゃいと思うにゃ。

    生活が苦しいのに税金は上げられ、物価は上昇し、年金支給額は削られ、踏んだりけったりの状況
    ではにゃいですか?

    選挙で選ばれたからといってすべてがその人たちにまかされるにゃどあっていいわけがありません。

    だいたい選挙の前には国民に支持されにゃいようなことには触れず、いざ政権をとったら、選挙前
    には言ってもいにゃいことを勝手に決めて行おうとしているのだからとんでもにゃいにゃ!

    まさに光を装った闇です。

    特に若い世代の人間さんたちは、もっともっと賢くにゃって本当に優れた人間さんが、選挙で選ば
    れるように行動を起こしてください。

    自分ひとりがなにを言ってもなにをしようと世の中が変わらにゃいと思うのは大きな間違いです。

    逆に黙っていたらしまいには戦争に行って人殺しをしなければにゃらにゃくなるかもしれませんよ。

    いつも悲惨な目にあって泣き寝入りするのは善良な一般市民にゃのです。

    闇は損得勘定で、頭で考えることでよいか悪いかあにゃた方に判断させようとします。

    光は感性に働きかけます。

    あにゃた方は戦争や危険な放射能や自由のない管理された社会を美しいと感じますか?

    それが愛から発した、幸福をもたらすものだと思いますか?

    わからにゃいことにゃどありません。

    あにゃた方の感覚を研ぎ澄まして下さい。

    それが正しい答えにゃのです。

    頭で理性で数字で考えた結果は人間を幸福には導きません。

    これ以上、善良な人間さんたちが光を装った闇の権力者にだまされにゃいよう、ニャンコダンサー
    ズは心から祈っています。



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM