2011年1月のバレエ教室スケジュール(東京都中野区、新宿のバレエ教室:スタジオパドシャ) 東京都中野区バレエ教室

0
    JUGEMテーマ:初心者のための大人バレエ

    1月のレッスンのお知らせです。
    5日(水)からレッスン開始となります。

    お正月、運動する機会がぐっと減りそうです・・・。
    5日からゆっくり運動を始めましょう

    スタジオパドシャは大人の初めての方専用スタジオです。


    1月5日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月6日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月9日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
    1月9日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
    1月10日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月12日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月13日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月16日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
    1月16日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
    1月17日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月19日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月20日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月23日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
    1月23日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
    1月24日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月26日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月27日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
    1月30日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
    1月30日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
    1月31日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!

    コンサートに行きました

    0
      こんにちは。小山真舞です。

      先日、パドシャでピアニストを勤めてくださっている方が演奏会に出られるというので、是非聞かせていただきたいと、行ってまいりました。

      内容はクリスマスガラコンサートということで、ピアノのソロ以外に、連弾、即興演奏、フルートやヴァイオリン、声楽など盛り沢山で、クリスマスに因んだ曲が多くとりあげられていました。

      私もコンサートに行くなど久し振りでしたが、生で演奏を聞かせて頂くことの素晴らしさを実感いたしました。

      普段、音楽を聞きたくても一般的にはCDで聞くしかありません。

      もちろんCDでもクラシックの名曲を一流の演奏で聞けば感動しますが、やはり生の演奏は音色が全く違いますし、演奏家の発するエネルギーが直に伝わってきますから、感動が違います。

      芸術家が本番で奏でる音、放出するエネルギーは、聞く人の心に深く入ってきます。


      また、私はバレエをやっているせいか、音だけでなく、視覚的なものにも関心があるのですが、演奏家の方が、自分の中から湧き上がってくるものに従って演奏する姿に非常に感銘を受けます。

      生で演奏を聞きますと、演奏する方の表情や呼吸、身振りなどからも、作り上げようとしている音楽を感じ取ることができますから、とっても素晴らしいですね。

      当の、パドシャのピアニストさんはドレス姿もエレガントに、格調高い、素敵な演奏を聞かせてくれました。

      もちろんピアノの独奏で、ラフマニノフ、チャイコフスキーの作品を演奏しました。

      最近、手を痛めていて、今回は難しい曲は弾けないとおっしゃっていましたが、私には十分難しく聞こえましたよ。

      普段とは違う姿を見せていただき、楽しかったです。


      こちらはマミです

      0
        101217_2301~01.JPG
        こんにちは。小山真舞です。

        今日はうちのニャンコの4匹目、マミをご紹介しましょう。蘄

        この子はメスで2歳4カ月です。前回紹介しましたエミと一緒に生まれた兄弟です。

        マミの毛色は全体が白く、頭としっぽが黒茶のきじぶちです。

        しっぽは短く、お鼻と肉球はピンク色です。

        この子は赤ちゃんのころから際立って気が強く、やっとよちよち歩きができるようになったころから自分の縄張りに進入してくるものを威嚇していました。

        マミは他のニャンコたちに比べてとても声が高く、鳴き声ですぐマミだとわかります。

        狩りがとてもうまいので、夏には外から毎日のように蝉をつかまえてきて、しばらくもてあそんだあとにバリバリムシャムシャと食べていました。

        夏には、部屋の中やベランダに蝉の羽根や体の一部、あるいは死骸がたくさん転がっていました。

        好物は焼のりです。他のニャンコたちは食べないのですが、この子は私が朝食でのりを食べていますと必ずテーブルの下にきてねだります。

        それとこの子は温かい家電製品の上が大好きで、上が平らになっている電気ポットの上などにすぐのりたがります。

        冬は部屋にある暖房器具の前を陣取り、寝ています。

        写真はヒーターの前で眠るマミちゃんの顔です。

        愛らしい寝顔で癒されますねー!



        ニャンコのエミです

        0
          101203_0044~02.JPG
          こんにちは。小山真舞です。

          今日はうちのニャンコ3匹目のエミをご紹介しましょう。蘄

          この子はメスで2歳4カ月です。

          全体は白い毛で、頭と顔にグレーのブチがあり、しっぽもグレーです。

          肉球、お鼻はピンク色をしています。

          エミは5匹の兄弟たちと一緒に育ちました。

          こねこ時代は私が5匹全部の世話を見ていたのですが、今はそのうちの2匹が私と一緒に住んでいます。

          エミはわがままなところも少なく、性格のよい子です。

          甘えん坊さんで、私にいつもくっついていたいようです。

          困るのは壁や家具などにすぐ爪とぎをすることです。

          私が「だめ!」と言っても、なぜだめなの?と思うらしく、やめてくれません。

          仕方ないので、壁や椅子にはニャンコ対策が施されています。

          自分としてはヨーロピアンクラシック調のインテリアで統一しているつもりですので、それを台無しにされたくありません。練

          ニャンコはかわいいけどいたずらばかりしますねー藿



          12月に思うこと

          0
            こんにちは。小山真舞です。

            12月になりました。今年もいろいろなことがあったと、感慨をめぐらす方も多いと思います。

            日本の状況だけ見ても先行きどうなるのかと、不安なことだらけですね。

            景気が回復すればすべてうまくいくと思っている方もいるようですが、それは違うと思います。

            この低迷は、むしろ資本主義社会の持つ矛盾、限界が露呈してきた結果であると見るべきです。

            物質の生産と消費で人の心に幸せをもたらすことはできません。

            経済的利益、物質的繁栄のみが最優先される世の中は滅びの道をまっしぐらに進んでいきます。

            戦後の日本は驚異的な経済成長を遂げる一方で、重要なものを置き忘れてきました。

            物質主義的考え方に凝り固まっている人たちには真実が見えなくなっています。

            すべての人が、もっと根源的、本質的問いかけを自らに課さなければなりません。

            それは、自分とは何か、人間とは何か、神とは何か、ということです。

            この世界は人間に推し量ることの出来ないような絶対的調和で作られています。

            自然界を見てもそうです。また、人間の肉体を考えてみてもわかります。すべてが過不足なく補い合い、完全な調和を持って存在しています。

            人間は自らの欲望を満たすためにこの調和を破壊してきました。

            自然環境を壊し、様々な種の生物を絶滅せしめ、人間同士で憎み合い、殺し合ってきました。

            私たち一人ひとりが、人間が犯してきた罪を自分のこととして、認めなければなりません。

            エゴを満たすために生きるのではなく、絶対的調和の中で生かされていることを自覚しなければなりません。

            社会の制度をいくら変えても、人の心が変わらない限り、世の中がよくなることはありません。

            人間はパンによってのみ生きるにあらず。ということを深く考え直す必要があります。


            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << December 2010 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM