こんにちは。小山真舞です

0
    110730_1648~01.JPG
    先日、映画を見に行きました。

    「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」です。

    シリーズ8作目の最終章です。

    10年がかりでやっとシリーズが終ります。

    主役のハリー・ポッター役の男の子も1作目ではかわいらしい少年でしたが、最終章ではたくましい青年に成長しています。

    シリーズを通して1作も駄作がなく、回を重ねるごとにパワフルな内容になっていくのはすごいと思います。

    CGを駆使して作られた魔法使いの世界は、ファンタジックでスケールが大きく見応え十分です。

    イギリスの作家J.K.ローリングの世界的ベストセラー小説を映画化したもので、原作がしっかりしているせいか、ストーリーも面白く、長いシリーズでも飽きることがありません。


    魔法使いの子供たちが勉強する魔法学校が舞台ですから、かわいらしく、爽やかなのですが、主人公のハリー・ポッターが魔法界に君臨しようと企む闇の魔法使いウ"ォルデモートと命をかけて戦い、最後には勝つという重厚な内容になっています。

    またこの作品は音楽もいいですね。スターウォーズやインディ・ジョーンズなども手掛けたジョン・ウィリアムズの作曲です。ヒットする映画は必ずといっていいほど音楽が素晴らしいですね。

    私は映画はスケールの大きな作品が好きです。

    大作はやはり映画館の大きなスクリーンと臨場感溢れる音響で、その作品の世界に浸り切って観たいですねー。



    愛犬☆

    0
      JUGEMテーマ:初心者のための大人バレエ

      こんにちは。スタッフの村井です。
      毎日暑いですね〜
      今日は雨が降ったり止んだりで蒸していて、余計に暑い感じがします。

      こんな時は食器洗いとかお風呂掃除とかベランダ掃除など、水を使った家事が楽しくて色々してしまいます。

      水に触って涼しくなるし、家も綺麗になるし一石二鳥です
       
      とは言っても夏生まれなので、意外に夏は得意です。


      さてさて、先生が猫ちゃんの紹介をしておられますが、私も愛犬の紹介をさせてください。

      ミニチュアブルテリアのけんちゃんです。



      ゲージで寝ていた時なので眠たそうです




      で、こちらは寝ている様子。
      舌が出ちゃってますね・・・。


      毎日散歩に行っていますが、長い時は1時間以上歩きます。
      犬は沢山歩くことで運動になって、ストレスがたまらないらしいです。

      人間と同じですね〜。
      運動することでストレスってかなり軽減されます。
      ストレスって、知らない間に蓄積されて行きます。日々少しずつ発散することで大きなストレスにならずにすみます。

      私も実はとってもストレスを溜めやすい性格です。
      バレエを始めるまでは体を動かすのは好きだけど、決まったスポーツはしていませんでした。

      バレエを始めて2年程ですが、最近は前より上手にストレスと付き合えるようになってきたかなという感じがしています

      大人になってから始められるものとは思っていませんでしたが、いざ始めてみたら楽しくて、私には合っていました

      いくつになっても、やってみたい事は是非始めてみましょう!
      あきらめるのはその後でも遅くないですよ

      2011年8月の東京都中野区、新宿のバレエ教室:スタジオパドシャ) 東京都中野区バレエ教室

      0
         
        8月のレッスンのお知らせです。

        今月は29日(月)と31日(水)のレッスンがお休みとなります。
        お間違えのないよう、お気をつけてお越しください。
        なお、お盆期間中はレッスンやっています。
        今年は実家に帰らない、どこにも行かないという方はぜひ、レッスンにお越しください

        8月1日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月3日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月4日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月7日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
        8月7日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
        8月8日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月10日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月11日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月14日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
        8月14日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
        8月15日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月17日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月18日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月21日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
        8月21日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!
        8月22日(月)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月24日(水)入門クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月25日(木)基礎クラス午後19:30─20:45予約受付中!
        8月28日(日)入門クラス午後13:30─14:45予約受付中!
        8月28日(日)基礎クラス午後15:30─16:45予約受付中!


        ブランクのある方、ぜひ始めてみませんか?
        全くやったことが無い方も、気になった今がチャンスです!
        いくつになっても遅すぎるということはありません。
        まずは体験レッスンにお越しください。
        お待ちしております☆

        こんにちは。小山真舞です

        0
          110412_2247~02.JPG
          暑い日が続きますね。

          今年の夏は節電しなければなりませんから、エアコンをつけるのも控えなければなりません。

          わたくしの部屋のエアコンも故障してしまったので、この夏は、つらくてもこのまま扇風機だけで乗り切ろうかと、考えています。

          さきの大震災をさかいに日本人の意識も変わらざるを得なくなりました。

          人間が便利で快適な生活をするために、自然の調和を無視し、あまりにも身勝手で傲慢な行いをしてきたがゆえにこのような報いを受けました。

          過剰にエネルギーを消費し、食べ物を粗末にし、あらゆることを経済的利益をまず優先させて考える、そうした社会を変えていかなくてはなりません。

          人間の肉体から発する欲望を満たすことを基準にすべてのことが進められていくとしたら、それは最も次元の低い社会です。


          多くの人がそのことに目覚めてほしいと思います。

          一人一人が目覚めれば社会も変わります。

          今まで世の中で当然のことと思われてきた既成概念から脱却し、真実に目覚めなければいけません。

          耕したり、紡いだりしなくても、すべてが与えられているということを、今、この世に生きる人間は、完全に忘れてしまいました。

          美しい花や、かわいらしい動物たちは、人間のような強欲とは無縁です。

          神に養われ、輝くばかりの美しさでこの世に存在しています。

          人間も彼らから清らかな心を持つことを学ばなければ、この世の苦しみ、悲しみから永遠に逃れることはできないのです。

          台風

          0

            こんにちは。スタッフの村井です。

            昨日は台風が来るかも、来ないかも・・・ということで、早々に帰宅された方が多かったでしょうか。
            レッスンにいらした生徒さんも、心なしか少なめでした。

            とても涼しい夜だったので、レッスン後に外に出たら風がとっても気持ちよかったです

            日本にいると、気候による影響を受けながら日々生活しているんだということをひしひしと感じます。良いことや楽しいことも沢山ありますが、天災もあります。上手く付き合いながら生きていかないといけないんだなぁと今更ながら思いました。


            先日IKEAに行ったので、キャンドルを大量に購入してきました
            毎年夏はキャンドル生活ですが、今年の夏はどんどん購入してもいいような気分になってしまって、沢山買ってしまいました。
            節電も、楽しみながらやっていきたいですね

            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << July 2011 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM