人間の覚醒とは(2)

0
    こんにちは。小山真舞です。


    人間は五感のみに頼っているため、本来持っている無限大の力を発揮することができません。

    数字で表すことの出来るもの、肉眼で見ることの出来るもので判断することしかしません。

    しかし、科学的に証明できる、論理的に説明できるものとは、たいていはこの地球上の三次元の世界の枠内では、ということであって、それが絶対的真理ではないのです。


    この世の中で私達が当たり前のこととして信じこまされていることが真実とは限りません。

    人間は宇宙全体の視野を持てないがゆえに、極めて限定的な思考しか出来なくなってしまいました。

    今の人間は脳全体のわずか数パーセントしか使っていないという話を聞いたことがある方も多いと思います。

    まさにそのことに象徴されているように、本来あるはずの翼をもぎ取られ、広い世界があることも知らされず、それとは気づかれないように鎖でつながれ限りある人生をエネルギーを吸い取られ生きていかなければならない。

    それが今の人間のおかれた状況です。

    感受性の豊かな感性の優れた人間こそ、本来の人間です。

    極めて限定された枠内での理論にがんじがらめになり、あらゆることを経済的価値基準で判断し、人と競って争い、嫉妬や虚栄心から足を引っ張り合い、エネルギーを低下させていく。

    まずこの現状に対し疑問を持ってください。

    そして真実を知りたいと、我欲を持たぬ清らか心で祈ってください。

    そうすれば何らかの啓示が必ず示されます。

    親や学校の先生も、テレビや雑誌も教えてくれない真理は、自分自身の中にインスピレーションとして現れます。

    それが第六感以上の感覚です。

    (次回に続く)






    人間の覚醒とは(1)

    0
      こんにちは。小山真舞です。

      昨年3月11日の大震災から1年あまりが経過しました。

      こんな大きな災害は二度と起きてほしくないと、誰もが思っていることでしょう。

      災害というものは人間の心が作り出すマイナスのエネルギーが原因となって起こります。

      良い心のエネルギーを出せば良いことが、悪い心のエネルギーを出せば、悪いことが、自分自身に返ってきます。

      これは個人だけの問題ではありません。

      一人一人の心が集まった社会全体のエネルギーもまた同様です。

      それが悪いものであれば、カルマとして大きな自然災害という形で、自分たちに返ってくるのです。

      歴史的にも、物質文明が栄え、同時に人間の心が堕落していきますと、ついには大洪水や大地震が起こり、その文明は滅びています。


      われわれ人間は覚醒することなしには、もはや先に進むことは出来ないのです。


      この地球上の人間は今まさに、かつてなかったほどの非常に大きい変革期を迎えているようです。

      この大変革に成功しなければ、大陸ごと海に沈むようなことが起きるかもしれないのです。


      今までこの世界は男性中心の、権力者によりコントロールされた世界でした。

      常に戦争があり、力によって支配され、情緒的であるより論理的であるほうが優れているとみなされる世界です。


      現代は、日本でも表面的には民主主義で自由で平等な社会ということになっていますが、この人間世界にはやはり格差があり、ごく少数の搾取するものと大多数の搾取され、抑圧を受けるものがいるのです。

      社会には上下関係があり、階級があり、ほとんどの人は、密かに、はっきりとはわからない形で権力者のコントロールを受けて生きています。

      親や学校から教えられること、テレビや雑誌から得る情報などから私達は知らず知らずのうちに、マインドコントロールを受けています。

      そしてこうするのが当たり前、こうなっていないと恥ずかしい、これが出来なければ常識がない、などと自分を狭い枠に閉じ込めて考えたり、行動したりするようになるのです。


      まず自分の頭で考え、自分自身の感覚を信じることです。

      外からの情報に頼るのではなく、自分の中から湧いてくる知恵を持たなければいけません。

      何が正しく、自分はどう行動したらよいのか。

      この俗世間の基準に従うとしたら、もうそれはマインドコントロールを受けています。


      この世でいいとされるもの、すなわち他者との比較において、よりたくさんお金を持っている、社会的地位がある、有名である、
      そうした我欲を満たすことを求めれば、正しい判断は出来なくなるでしょう。

      理性、論理的思考は人を真理から遠ざけます。

      自分の直感を信じて下さい。

      理性や論理ではなく、直感、すなわち第6感こそ、神につながる感覚なのです。


      (次回に続く)




      こんにちは。小山真舞です

      0
        120410_2022~01.jpg
        4月に入り、春らしい気候になってきました。

        嵐の日もありますが、寒い日もなくなり過ごしやすくなってきましたね。

        バレエのレッスンご無沙汰の方も、どうぞまた復活して下さい。

        美しいピアノ演奏とともにバレエのレッスンを受ける、極上のひとときを過ごして下さい。

        ところで、お知らせがあります。

        6月から土曜日の夜にクラスができます!

        19時30分から入門Bクラスです。

        今まで月曜日が入門Bだったのですが、6月からは土曜日に移ります。

        入門Aしか受けたことのない方も、ぜひ来て下さい。

        入門Bはバーレッスンは入門Aとほとんど同じですが、バーを離れてのセンターワークが加わります。

        入門者用の内容ですから、初めての時は難しいと感じても、継続して受講すれば、必ずそれなりに出来るようになります。

        なかなか出来なくても怒ったりしませんから、めげずに、根気よく続けてみて下さい。


        土曜日はお休みか、早く帰宅できる方も多いと思います。

        デートの約束がある方もレッスンを受けてから行きましょう。

        レッスンを受けたあとの貴女は、キラキラと輝きを帯びているに違いありません。

        彼も惚れ直してしまうでしょう!

        来月5月は、まだ月曜日のクラスですのでお間違えないように。

        皆さんの参加をお待ちしております!



        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << April 2012 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM