体験レッスン受講際のクラスの選び方

0
    TS3Y0071.jpg
    スタジオパドシャのバレエのクラスは、大人の初心者でも無理なく上達出来るように構成されています。

    入門A
    まず最初は床の上でストレッチを行います。このときも、ピアニストによる生演奏がつきます。ピアノがあることでよりいっそうリラックスして行うことが出来ます。身体が堅くて心配という方も多いのですが、ストレッチで身体をほぐしますので、安心して下さい。
    ストレッチの後にバーレッスンに入ります。入門Aクラスではほとんど両手でバーにつかまって行います。
    バーレッスンが終わったら、センターで腕の動きを10分ぐらい練習して、終了です。
    バレエのレッスンは全く初めての方は、まずこちらのクラスを受けることをお勧めします。
    普段、運動しない方、身体が堅くて心配な方、中高年の方でも無理なくこなせる内容です。

    入門B
    こちらは入門Aと違って、ストレッチはありません。すぐにバーレッスンに入ります。ですので、なるべくレッスン開始前に各自でストレッチをしておいてください。
    バーレッスンの内容はほとんど入門Aと同じですが、片手になってやる部分も出てきます。
    バーレッスンが終わると、センターワークがあります。バーを離れて、基本的なバレエのポーズや、簡単なステップなどを練習します。
    運動の得意な方、バレエを少しやったことがある方、他のダンスをやっているがバレエは初めての方などにお勧めのクラスです。

    基礎クラス
    こちらのクラスは入門A、Bでやっていることがわかるようになったら受講出来るクラスです。
    動きも組み合わせて、踊りの要素が入ってきます。基礎クラスは入門クラスよりは難易度は高いですが、大人の初心者でも、無理なく身体を痛めずに、楽しみながら出来るようにクラスは作られています。
    バレエを既に何年か経験している方にお勧めします。

    バレエのレッスンは継続することで初めてその価値がわかるようになります。
    体験レッスンを受けてみて、楽しく感じたら、どうぞレッスンを続けてください。
    出来なくて恥ずかしいことなどないのです。
    少しずつの努力の積み重ねで、必ず、進歩があります。

    小山真舞



    10月の体験レッスン受講生募集中です

    0
      TS3Y0070.jpg
      ただ今、10月の体験レッスン受講の予約を受付けております。

      10月2日(水)入門Aクラスは予約がいっぱいになっていますが、他の日はまだ予約可能です。

      やっと涼しくなりました。運動をするのも気持ちのよい気候です。

      しばらくレッスンはご無沙汰の方も、ぜひまた再開しましょう!

      スタジオパドシャは今までたくさんの方に入会して頂いておりますが、もう何年もレッスンに来ていない方も過去に一度ご入会頂いていれば、チケットの購入のみで、いつでも受講できます。

      入門クラスは、バレエが初めての方のためのクラスとして、常に同じ内容で行っていますので、しばらくバレエから遠ざかっていた方も心配なさらず、レッスンに参加して下さい。

      ご自分のペースで無理をせず、気長にレッスンを継続すれば、健康な若々しい身体を保つことができます。
      美しいピアノ演奏は皆さんの心を癒やし、生きる力を与えてくれることでしょう。


      クラスの開始時間に遅れそうな時は、10分ぐらいでしたら遅刻しても、受講して頂いてかまいません。

      また、身体のどこかに故障があったり、体調がすぐれないためフルにレッスンを受けられない場合は、途中まで受けて見学に切り替えるなども出来ますので、どうぞご相談下さい。




      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << October 2013 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM