こんにちは小山真舞です(2013.11.30)

0
    TS3Y0007.jpg
    早いもので、もう12月、今年ももう終わりです。

    今年は10月ぐらいまで夏のように暑い日があり、まだ台風も来ていたり、季節感がいつもより鈍くなっている気がします。


    近所のお惣菜屋さんやスーパー、インターネットでは早くもお正月のお節料理の予約受付が始まっているようです。

    私が子供のころは毎年、母の手作りのお節料理を食べたものです。

    私自身は、近くのスーパーで作ってあるものを買ってしまうこともありますが、去年の暮れには全部手作りでお節を作り、今年の三が日には、それを食べました。

    写真はそのお節を撮影したものです。

    お雑煮は実家では関東風の澄まし汁の四角いおもちが入ったものを食べていましたが、私はなぜか関西風の白味噌仕立てに丸餅が入ったものが好きになり、いつもこのタイプのものに野菜や鶏肉などを入れて独自のスタイルで作っています。

    手作りは手間がかかります。時間もかかり、たいへんです。

    でもやはり手作りが一番おいしいと実感しましたし、安心感が違います。

    売られているものは、味付けはおいしく、見た目もきれいに作ってありますが、どうしても保存をよくするための添加物が入っていますし、材料もどんなものが使われているか、本当のところはわかりません。

    正しい表示がされていないことさえあります。

    健康のことを考えれば、やはり手作りに勝るものはないですね。

    また作ることがどれほど大変なことかを知れば、誰かに作ってもらって食べるときの感謝の気持ちが違ってきます。

    また材料になっている動植物の命をいただいていることも、実感できるようになります。

    忙しいと、つい外食に頼ったり、出来合いのものを買ってしまうこともありますが、料理をすることは生きていくうえでの基本であると思います。


    健康維持には食事の内容、休養の取り方、適度な運動が大きなポイントになります。
    毎日の積み重ねで、結果には大きな差が出てきます。

    皆さんも年末もお忙しいとは思いますが、規則正しい運動は体調も整えてくれますから、定期的に、あまり間があきすぎないようにレッスンにいらして下さい。


    ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(7)

    0
      TS3Y0036.jpg
      ほのぼのララのお話

      〇月〇日

      はじめまして。ぼく、ララです。前回担当のシロの孫にあたります。

      ぼくの毛色はいわゆる茶トラです。しっぽは長尾で縞もようです。肉球とお鼻はうす桃色です。
      そしてぼくの目はいつもなんとなく眠そうな目で、眼光鋭いって感じではありません。

      悪く言えば「ぼうっとした」ヤツなんですが、よく言えば「ほのぼの」したなごみ系キャラのにゃんこなのです。

      ぼくは雄ネコなのですが、あまり外をうろつきまわるのが好きではありません。

      おうちでふかふかのお布団の上で寝ているほうが好きなんです。甘ったれでしょうか?

      さて、こんな眠気まなこのぼくですが、今回は人間さんたちの目を覚ますためのちょっとぶっ飛んだお話をさせて頂きます。

      ニャンコダンサーズのメンバーは地球の人間を真理に目覚めさせるためにこのニャンニャン日記を始めたのですが、そのために、ぜひ地球の人間さんたちにわかって頂きたい、あるいは思い出して頂きたいことがあります。

      それは、地球も宇宙の中にあるということ、宇宙は多次元世界であるということです。

      人間さんたちは地球上で三次元世界、物質世界に存在していますが、そのために肉体を持っています。

      あなた方の多くは三次元世界を感知出来るだけで、多次元世界があるとしても、実際には何もわからないし、関わりあいもないと考えています。

      宇宙を考えるとき、三次元の概念で理解することは不可能にゃのです。

      地球上で知り得た知識や常識に凝り固まっていると、多次元世界を捉えることは出来ません。

      ですから幼な子のような純粋さをあなた方に求めるのです。

      大人になっても次元の異なる世界があるということを感知できる人間は、地球上では今のところはごく少数で稀です。

      地球上の科学で証明できないものはにゃいとみなす一般通念、固定観念が人々を真実から遠ざけてしまいます。

      それによって、地球上の人間さんたちは三次元世界しか感知出来なくなってしまいました。

      人間以外の動物や植物、あらゆる生き物は多次元世界を感知できます。

      人間もこの三次元世界にいながら同時に多次元世界にもつながっていることに気づいてほしいのです。

      それが本来の人間の姿にゃのですから。

      多次元世界とつながるツールは感情、感覚です。

      理性や、数字での判断でははなく、感性を磨くことであなた方は多次元を感じることができるようににゃるのです。

      この地球上の三次元世界(物質世界)においては、人間さんは肉体を持ち存在していますが、宇宙においては多次元の世界で、肉体を持たない意識体が存在しています。

      いわば肉体という乗りものに多次元の意識体が入っているのが人間にゃのです。

      意識体が何らかの理由で肉体という乗りものを降りなければならなくなったら、それが肉体の死にあたります。

      あなた方が未知であるとし、また恐怖の対象となる死後の世界、霊界というものも今の人間さんたちには感知できない多次元界の最下層の部分です。

      でも、これは死が何であるかを知らずに肉体を離れた地球の意識体が一時的に存在する場であり、高次元の星には存在しません。

      あなた方がいろいろな神話の中で語り次いできた神々や、おとぎ話に出てくる妖精、悪魔も空想上の作り話というわけではなく、多次元の存在を表したものです。

      現在の人間の大部分は彼らを見ることは出来ません。

      多次元界の存在は宇宙からやってきます。

      地球の人間界もこうした存在たちにある時は支配され、あるときは導かれ、歴史を作ってきたのです。

      人間は彼らを神として崇め、また彼らの子孫は権力者として人間を支配してきました。

      多次元界の存在たちにはぼくたちニャンコダンサーズのような高次元の星から来たものもいますし、それほど次元の高くにゃい星から来るものもいました。

      しかしながら人間からすれば、いずれも異次元の存在ですから、彼らを神と崇めたのです。それで地球上に様々な宗教が出来ました。

      ここで人間さんたちに認識してほしいのは、宇宙存在にも光の存在と闇の存在がいるということです。

      ぼくたちニャンコダンサーズは6次元の星、高次元から来た光です。ぼくたちは常に愛と平和を説きます。

      しかしながら、地球は長きに渡り、闇の存在に支配されてきました。

      闇は権力者による支配で人間をコントロールし、自分たちの欲望を果たしてきました。

      あなた方はうまく騙され、利用され、搾取され、戦争にかり出され人殺しまでさせられてきました。

      闇は都合の悪いことは人間に知られないように歴史を作り、人間が宇宙の真理に目覚めないようにマインドコントロールを行ってきました。

      この支配の構図は現在の社会にも引き継がれています。

      表面的には自由と平等を掲げる社会でありながら、実際にはそうではなく、何か大きな力で世の中は動かされ、正しいことが必ずしも通らないと感じる人間さんも多いのではにゃいですか?

      ぼくたち光の存在であるニャンコダンサーズは、この地球をすべての人が幸福に生きることのできる、本物の愛と平和の星へ生まれ変わらせるためにやって来たのです。

      人間の皆さん、どうか光を見抜いて下さい。あなたが光とつながることが出来るのか、あるいは闇の支配下に入ってしまうのかは、あなたの心で決まります。

      闇は光を装って、あなたに近づいて来ます。

      あなたの心に欲が、恐怖があれば、闇はすかさず取り憑いてくるのです。

      見えない世界、死後の世界、現在の地球上の科学で解明できない話をあなた方は何か怖いもの、暗く怪しいものとして、闇のイメージで捉えます。

      多次元界、見えない世界はイコール、オカルト、怪しい世界ではないのです。それは多次元の中でも低次元である闇の世界の情報です。

      あなた方が低次元であると、低次元としかつながることができません。

      どうか、闇の支配から脱して下さい。

      そして地球上だけで考えられている科学より遥かに高いレベルの宇宙科学があることをわかって頂きたいのです。


      真理は高次元の光から来るものであって、あなた方の今の科学が到底及ぶことのできない宇宙レベルの科学に基づいたものにゃのです。

      オカルトでも迷信でもありません。

      高次元の光とつながることが出来るのか、低次元の闇としかつながることが出来ないのかは、あなた方の心のレベルで決まります。

      同じ周波数のエネルギー同士しか、つながることは出来ません。

      あなた方の心の周波数を上げて、高次元の光から情報を得られるようににゃって下さい。

      そうすれば、ぼくたち光はあなた方を導き、全力でお守りすることが出来るのです。

      光とつながる人間さんたちの数が増えれば、この地球の人間世界も夢と魔法の国(どこかで聞いたことあるにゃ)に変わることが出来るのです。


      さて、ぼくの話はここまでです。
      ずいぶん一生懸命お話をしたら、眠くなってきました。ぼくはたくさん寝ないとダメな体質にゃんです。


      次回は美少女ミオの登場です。芸術についてのお話をしてくれます。

      ご期待下さい!

      スタッフKのバレエ体験記―2

      0
        最近の女性に人気のスポーツといえば、ヨガを思い浮かべる方も多いと思います。

        ヨガ教室や、おしゃれなヨガウェアもたくさんありますよね。

        私もバレエを始める前はヨガに通っていました。

        自律神経の不調でうまく呼吸が出来なくなり、ヨガで症状が回復しました。 、、、でもその後が続かなかった。

        なんというか、リラックスはできるんだけど、なにかこうウキウキしないというか (スミマセン、あくまで私の場合です)。

        それで、バレエのレッスンの初日に気付きました。

        ピアノ! リラックスできて、しかも心に響く生演奏、うっとり。

        バレエ・ピアニストさんによってはミュージカル音楽を取り入れる方もいて。

        ある日、憧れの「コーラスライン」の一節が流れたときは、いつもは出来ないステップが出来たりして♪

        クラシックコンサートに毎週行くなんて、なかなかムズカシイ(汗)

        でもバレエのレッスンに来れば、スポーツしながら生演奏が聞ける、、、うっとり。

        ピアニストさん、いつも素敵な演奏ありがとうございます!

        K


        12月、1月のスケジュールについて

        0
          12月の休講日

          15日(日)
          28日(土)
          29日(日)


          1月の休講日

          1日(水)
          2日(木)
          4日(土)
          5日(日)


          以上のとおりです。

          よろしくお願いいたします。


          ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(6)

          0
            TS3Y0072.jpg
            聖母シロのお話

            〇月〇日

            シロでございます。

            ニャンコダンサーズ5番目のメンバーとしてお話をさせて頂きます。

            わたくしは、長きにわたりこの地上界でたくさんの子猫たちを生み、育ててまいりました。

            こちらでお世話になっておりますメンバーもすべて私の子と、またその子供、つまり孫でございます。

            幸いわたくしは善き人間様のおかげで無事に子猫たちを生み育てることができました。

            今回はわたくしの数多くの子育て経験から、教育について思うところを述べさせて頂きます。


            猫は生まれてから2〜3ヶ月ぐらいで子猫を親離れさせます。人間のようにいつまでも親子で仲良くしていることはありません。

            子育て中の母猫は有り余るほどの愛を注ぎ赤ちゃんを育てます。自分のすべてを子猫を育て上げることに捧げます。

            母の愛ほど深いものはありません。無償の愛です。ニャンコも人間も同じです。

            本物の愛とはただ可愛がって何でも先回りしてやってあげることではありません。
            その子が立派な大人になれるよう、親離れしてもひとりでしっかり生きていけるような人間やニャンコに育てることです。

            本当にその子のためを思うのであれば、厳しさも必要です。

            今の人間界では心の教育というものが欠けているように思います。

            まず一番重要なのは愛のある人間に育てるということです。

            家庭では子供を虐待する親がいますし、学校ではいじめが問題になっています。

            どうしたら虐待やいじめがなくなるのか、あなたがた人間は必死に議論しているようですね。

            あなたたちに愛がないから、このような問題が生じてくるのです。

            人をいじめるような子は大人がまず本気で叱る、怒るということをすべきでしょう。

            自分を愛するのと同じようにあなたの隣人も愛しなさい。と教えることの出来る大人はいますか?

            何でも法律で規定しないとあなたたちは善悪の区別もつかないのですか?

            愛とは理屈ではないのです。感情、感性です。あなた方の本質です。

            それはこの三次元世界を超えて多次元世界とつながっています。

            人間は利害に基づいて考えるくせがついています。

            誰かが得をすると誰かが損をする、そんなことばかり計算しなくてはならないから重要なことを見失うのです。

            宇宙とつながった無限大の存在が本物のあなたたちにゃのですよ。

            さて、人間さんの子供は少し成長すると学校にいかなければにゃらにゃいようですね。

            人間界でも国によって学校の教育も違いがあるようですが、大事なのは自分の頭で考え、それを表現出来る人間を育てることではにゃいでしょうか。

            学校では、人間とは何か、自分とは何か、人はどう生きるべきか。それを考え、それぞれの子が答えを模索していくための勉強をさせるべきでしょう。

            うわべの知識だけ与えても何にもなりません。知識を土台として、自分の頭で考え、真理を見いだすことのできる人間を育てて下さい。

            まだ俗世間に毒されていない子供のうちに本物の学びを与えることです。

            それを基本としたうえで、それぞれの個性に合った進路を選んでいけるよう導くのです。

            あなた方人間はうわべにとらわれています。

            どこの学校にいくのか、何の職業につくのかということよりも、どう生きるかを考えることがまず根本的に必要にゃのです。

            世間の中で何とか上手く立ち回り、人と比べて自分が優位に立てるようになる、そんなレベルの低い目標は持たないように、子供を導いて下さい。

            人は自分の利益のためだけには生きられないものです。

            心はみなつながっています。人の喜びは自分の喜びであり、人の悲しみは自分の悲しみにゃのです。

            学校で勉強したことは、社会に出たら人のためにいかさなければにゃりません。奉仕の心を持って仕事をしなければにゃらにゃいことを大人が教えて下さい。

            たとえ今の人間界が、清らかに生きていくことが難しい社会だとしても、ニャンコと同じように、人間もまた宇宙、神とつながった存在であるということを忘れてはいけません。

            わたしたちニャンコはいつも優しい、清らかな心を持った人の味方です。

            招き猫として全力でお守りしています。

            わたしはこれ以上子猫を生み育てることはありませんが、地球にいる私たち仲間のニャンコたちが善き人間さんたちのお力になれるよう、これからも指導していくつもりです。

            わたしの話はこれで終わります。

            次回はほのぼのララの登場です。
            どんなお話になるのかにゃ?

            お楽しみにー!



            スタッフKのバレエ体験記―1

            0
              みなさん、はじめまして!

              9月からこちらのお教室でバレエを習い始め、スタッフとしてもお手伝いをさせていただくことになりましたKと申します。
              よろしくおねがいします!

              35歳です、、、35歳なのにバレエ!

              おもい起こせば30年前、、、

              親 「Kちゃんは大きくなったら何になりたい?」

              子供K「ばれりーな。」

              親 「、、、いや無理無理(爆笑)」

              それ以来30年間、口にすることさえ封印してきた夢を、スタジオ・パドシャで叶えさせていただく運びとなりました♪

              人生何の前触れもなく、何が起こるか分からないものですよね。

              そして人生のトラウマ(!?)が、突然一週間にいちどの「お楽しみ時間?」に変わることもある。

              これから、このブログで初心者目線ではありますが、少しレッスンについてレポートしていきます。

              よろしければ、しばしお付き合いください!


              スタッフK



              11月の体験レッスン受講受付中です!

              0
                11月になりました。今年は猛暑や荒れ模様の天候が長く続いていましたが、ようやく収まってきたようですね。

                スタジオパドシャではバレエの体験レッスンは随時受け付けております。

                体験レッスンの予約はホームページの予約フォームから出来ますが、うまくアクセスできない場合は、お問い合わせフォームからお名前、体験レッスンの希望の日時を入力して、送信して下さい。

                また何かご不明な点、相談なさりたいことなどありましたら、お問い合わせフォームより、文章を送って下さい。

                必ず返信いたします。


                スタジオパドシャではレッスンはすべてピアニストによる生演奏で行っております。

                演奏は複数のピアニストさんにお願いしておりますが、スタジオ内ではピアニストさんたちの演奏会情報もお知らせしております。

                普段、レッスンで演奏してくださっているピアニストさんの本気モードの素晴らしい演奏もぜひ聞いてみてください。




                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << November 2013 >>

                selected entries

                categories

                archives

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM