スタッフKのバレエ体験記―11

0
    o0480034112552214741.jpg
    みなさん、こんにちは。

    ゴールデン・ウィークのご予定はもう決まりましたか?

    スタジオ・パドシャはゴールデンウィークも通常通りのレッスンなので嬉しいです☆


    最近、通学途中の子供たちがディズニーの「アナと雪の女王」を歌っていました。

    流行ってるんですね〜。

    注目はダブル・ヒロイン。

    プリンセスが二人ということで女子のハートをがっちりつかんでいるとのこと。

    そういえば、職場の同僚の小さな娘さんも「姫〜?」と呼ぶと満面の笑顔になります(* ̄∇ ̄*)

    私はまだ内容を知らないのですが、悪役は登場するんでしょうか?

    魅力的なストーリーには悪役は欠かせませんよね。

    バレエに例えれば、白鳥の湖。「私はオディール(黒鳥)のほうが好き?」という方も多いはず。


    最近、たびたび繰り返して見てしまう動画があるのですが (^_^A;

    ディズニー・ヴィランズ(写真参照:ディズニーの悪役たち)によるミュージカル「CHICAGO」のパロディー。


    http://www.youtube.com/watch?v=GAUZIw95ueM


    「CHICAGO」の女性受刑者による「Cell block tango」を、ディズニーの歴代(?)悪役たちが歌っています。

    演じている方々も現役で活躍している女優さんや、ダンサーの方たちですし、、、、

    メイクも衣装も、歌も踊りも動画の枠を超えたクオリティーだと思いませんか?

    そして何より悪役達がすっごい楽しそう(笑)

    個人的には、ライオン・キングの悪役「スカー」推しです。

    スカーを演じているのはこの動画を作ったご本人だそうです。

    挙動不審な表情とか、尻尾をピョイ〜ンと震わせながら全力で歌う様子は

    悪役なのに、なんだかもう可愛らしささえ感じさせます♪


    演じる人自身が楽しんでいると、見ている人も楽しくなる!

    わずか10分弱の動画に「ザッツ・エンターテイメント!」を感じました。


    ではまた。


    K


    スタッフKのバレエ体験記―10

    0
      140328_1518~01.jpg
      みなさん、こんにちは。

      やっと暖かくなってきましたね。

      前回のブログに「私は花より団子派」と書きましたが、最近リピートしているのがこれ(写真参照)。

      バレエのレッスンの前にちょっと何か食べたい時におすすめです。

      ベーグル専門店「Pomme de terre」さんのベーグル!

      ベリー、ハーブ、キャラメル、キナコなど女子の大好きなワードがメニューに満載です(* ̄∇ ̄*)

      ところで、STAP細胞論文の問題の会見はご覧になりましたか?

      理系用語の難しさもあってなのか、会見後もなんだか釈然としないまま。

      でも記者の質問に答えた研究者の印象的な言葉がありました。

      「未熟な自分は、もっと第三者の意見を仰ぐべきだったと反省している。」

      、、、これは耳が痛いです (^_^A;


      先日のレッスンでこんなことがありました。

      パドシャの入門クラスでは「動きやすい服装」ならOKとされています。

      私も今までは普通のカットソーでしたが、先日のレッスン時に体にフィットするトップスを着用しました。

      すると今まで見えていなかった欠点がたくさん。

      「二の腕がきちんと引き上がっていない」

      「骨盤が前に倒れていて体がまっすぐに伸びて見えない」
      などなど。

      自分で気付くのも大事ですが、体の線を出すことで先生に注意してもらえるわけです!

      バレエを始めて半年、若干気付くのが遅すぎたかもしれませんが(笑)

      レッスンでレオタードとタイツを着用する理由を身をもって納得しました。

      ではまた。

      K

      小山真舞です。4月からスタートしましょう!

      0
        TS3Y0090.jpg
        4月になりました!気候も暖かくなり過ごしやすくなりましたね。

        職場や学校、家庭生活においても新たなスタートを迎えた方もいらっしゃることでしょう。

        新しいことを始めてみたい方、バレエを習ってみたいと思っている方はどんどん体験レッスンにお申し込みください。

        また、しばらくレッスンをお休みしていた会員の方もぜひまた再開してください。

        スタジオパドシャは常時、レッスンが初めての方、しばらくバレエから遠ざかっていた方でも無理なく少しずつ体を慣らしていける内容のレッスンを提供しておりますので、安心して受講してください。


        スタジオパドシャに入会してくださった方の中には、入会後、あまりレッスンに来られず、そのまま月日が経ってしまっている方もかなりいらっしゃると思われます。そんな方でもご心配なさらず、いつでもレッスンにいらしてください。

        また以前レッスンに通っていたけれど何年もパドシャのレッスンはご無沙汰という方でもスタジオに直接いらしてチケットをご購入いただければすぐに受講できます。



        4月からまた新たな気持ちでスタートを切りましょう!
        皆様のお越しをお待ちしております。



        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        27282930   
        << April 2014 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM