ニャンコ ダンサーズのニャンニャン日記(6)

0

    TS3Y0034.jpg
    第5話 聖母シロのお話

    〇月〇日

    シロでございます。

    ニャンコダンサーズ5番目のメンバーとしてお話をさせて頂きます。

    わたくしは、長きにわたりこの地上界でたくさんの子猫を生み、育ててまいりま
    した。

    こちらでお世話になっておりますメンバーもすべて私の子と、またその子供、つ
    まり孫でございます。

    幸いわたくしは善き人間様のおかげで無事に子猫たちを生み育てることができま
    した。

    今回はわたくしの数多くの子育て経験から、教育について思うところを述べさせ
    て頂きます。


    ニャンコは一回の出産で5匹から6匹ぐらいの赤ちゃんを生みます。

    赤ちゃんが生まれると、母ネコは1日中つきっきりでお乳を飲ませ、排泄の世話
    をして過ごします。

    父ネコは子育てには関与しません。というか、誰が父ネコにゃのかは母ネコ以外
    は誰にもわからにゃいんだにゃー!

    時には複数の雄ネコの子を産むこともあったりします。ニャハハ!

    猫は生まれてから2〜3ケ月で子猫を親離れさせますが、子育て中の母猫は有り
    余るほどの愛を注ぎ、赤ちゃんを育てます。

    自分のすべてを子猫を育て上げることに捧げます。

    母の愛ほど深いものはありません。

    無償の愛です。

    ニャンコも人間も同じです。

    本物の愛とはただ可愛がって何でも先回りしてやってあげることではありません。

    その子が立派な大人になれるよう、親離れしてもひとりでしっかり生きていける
    ような人間やニャンコに育てることです。

    本当にその子のためを思うのであれば、厳しさも必要です。

    今の人間界では心の教育というものが欠けているように思います。

    まず一番重要にゃのは愛のある人間に育てるということです。

    家庭では子供を虐待する親がいますし、学校ではいじめが問題ににゃっています。

    どうしたら虐待やいじめがなくなるのか、あにゃたがた人間は必死に議論してい
    るようですね。

    あにゃた方に愛がないからこのような問題が生じてくるのです。

    人をいじめるような子は、大人がまず本気で叱る、怒るということをすべきでし
    ょう。

    自分を愛するのと同じようにあにゃたの隣人を愛しなさい。と教えることのでき
    る大人はいますか?

    にゃんでも法律で規定しにゃいと、あにゃた方は善悪の区別もつかにゃいのですか?

    愛とは理屈ではにゃいのです。

    感情、感性です。

    あにゃた方の心から湧き上がる、あにゃた方の本質です。

    それはこの三次元世界を超えて多次元世界とつながっています。

    人間さんたちは利害に基づいて考えるくせがついています。

    誰かが得をすると、誰かが損をする、そんにゃことばかり計算しなくてはにゃら
    にゃいから重要なことを見失うのです。

    宇宙とつながった無限大の存在が本物のあにゃたたちにゃのですよ。

    さて、人間さんの子供は少し成長すると学校に行かなければにゃらにゃいようで
    すね。

    人間界でも国によって学校の教育も違いがあるようですが、大事にゃのは自分の
    頭で考え、それを表現出来る人間を育てることではにゃいでしょうか?

    学校では、人間とはにゃにか、自分とはにゃにか、人はどう生きるべきか、それ
    を考え、それぞれの子が答えを模索していくための勉強をさせるべきでしょう。

    うわべの知識だけ与えても何にもにゃりません。

    知識を土台として、自分の頭で考え、真理を見いだすことのできる人間を育てて
    下さい。

    まだ俗世間に毒されていにゃい子供のうちに本物の学びを与えることです。

    それを基本としたうえで、それぞれの個性に合った進路を選んでいけるように導
    くのです。

    どこの学校に行くのか、何の職業につくのか、ということよりも、どう生きるか
    を考えることがまず根本的に必要にゃのです。

    世間の中でにゃんとかうまく立ち回り、人と比べて自分が優位に立てるようにに
    ゃる、そんなレベルの低い目標は持たにゃいように、子供を導いて下さい。

    人は自分の利益のためだけには生きられにゃいものです。

    心はみなつながっています。

    人の喜びは自分の喜びであり、人の悲しみは自分の悲しみにゃのです。

    学校で勉強したことは、社会に出たら人のためにいかさなければにゃりません。

    奉仕の心を持って仕事をしなければにゃらないことを大人が教えて下さい。

    たとえ今の人間界が、清らかに生きていくことが難しい社会だとしても、ニャンコと
    同じように、人間もまた宇宙、神とつながった存在であるということを忘れてはにゃりません。

    私たちニャンコは、いつも優しい、清らかな心を持った人間さんの味方です。

    招き猫として、全力でお守りしています。

    わたしはこれ以上、子猫を生み育てることはありませんが、地球にいる私たち仲
    間のニャンコたちが善き人間さんたちのお力になれるよう、これからも指導して
    いくつもりです。


    わたくしシロの話はこれで終わります。

    次回はほのぼのララの登場です。

    どんなお話になるのかニャ?

    お楽しみにー!


    木曜スタッフ近藤のバレエ日記(16)

    0
      IMG_5849.jpg
      こんにちは(^▽^)木曜スタッフの近藤です。

      いよいよ寒くなってきましたね。

      いかがお過ごしでしょうか(^ ^)

      私は寒い中身体を動かすのが大好きです♪

      動いた後はぽっかぽかになります。

      さて、最近ピルエットの軸を取る練習をしていることをお話ししました。

      ピルエットをするとき、動脚はパッセの状態です。

      パッセを取り入れた練習はバーレッスンでも行います。

      動脚を曲げ、軸足の膝の横に付けたポーズを「ルティレ」と言い、そこに至るま
      での過程をパッセと言います。

      タンデュと同じく過程も大事な動きだそうです。

      パッセをするとき、まずは動脚を曲げ床から離し、つまさきを軸足の足首に付け
      ます。

      動脚のスタートが、軸足の前なら前、後ろなら後ろに沿いながらぐぅーっと膝ま
      で持ってきます。

      アンドゥオールになるように、かま脚にならないように気をつけて動かします☆

      パッセだけでもゆっくり、色々なことに気をつけて練習すると、かなり疲れます(
      ・∀・;)

      是非スペースがあったらやってみて下さい♪


      いつでもお気軽に体験レッスンにお越しください☆

      服装は動きやすいものでしたら何でも大丈夫です。お待ちしております♪( ´▽`)

      読んでいただき、ありがとうございます。

      それではまた(^▽^)

      ニャンコ ダンサーズのニャンニャン日記(5)

      0
        TS3Y0033.jpg
        第4話 チビ王子のお話

        〇月〇日

        はじめまして。

        4番目のお話を担当することににゃったチビです。

        通称、ネコ界の貴公子、チビ王子です。ニャハハ!

        ぼくはオスネコです。

        ニャンニャン日記の最初に登場したマミの子供で、2番目に登場したミホの弟に
        あたります。

        ぼくを生んだのはマミなのですが、その当時の飼い主さんとのトラブルから、マ
        ミが子育て放棄をしたので、姉のミホが赤ちゃんのぼくを育ててくれました。

        僕の毛色はグレーと白のツートーンです。

        尻尾はフサフサの長尾です。

        肉球も鼻の色も混じりっけなしの黒です。

        マミのような典型的日本猫からミホや僕のようなグレーニャンコがどうして生ま
        れたのでしょう!?

        僕たちの面倒を見てくれていた人間のお方の話によりますと、マミは全身黒でし
        かも長毛種タイプのオスネコと仲睦まじくしていたらしいのです。

        もしかしたら、ソイツがオヤジにゃのかもしれませんね。

        ぼくはオスネコにゃので、いちおう縄張り、テリトリーがありまして、毎日パト
        ロールしなければにゃらないのです。

        縄張りにヨソネコが侵入してきたら、追い払わなければにゃりません。

        弱そうなオスならいいんですが、身体が大きく、見るからに百戦錬磨というかん
        じの凄みのあるボスネコが来ると、さすがに勝ち目がにゃいので家の中に逃げ込
        んで隠れてしまいます。

        情けにゃいかニャー?


        さて、前回マロンは心のエネルギーと周波数についてお話をしていました。

        にゃんだかよくわからにゃーい!って思われた方もいらっしゃることでしょう。

        でも、これは宇宙とはにゃにか?人間とはにゃにか?を理解するうえで最も重要
        な知識にゃんだニャー!

        宇宙や見えにゃい世界にゃどというと、拒絶反応を示す人間さんもいるようです
        が、こうしたお話は、にゃにも人間さんの世界からかけ離れた、空想上のものというわけではにゃいんですよ。

        実際あにゃた方の存在の本質は見えないエネルギーそのものにゃのですし、地球
        も宇宙の中に存在しているのですからね。

        人間さんたちはあにゃた方の世間というものが作り上げた固定観念に縛られ、に
        ゃかにゃかすんなりとこうしたことが受け入れ難くにゃってしまっているのです。

        頭も心も柔軟で、子供のような純粋さを持っている人間さんならば何の疑問もに
        ゃく、宇宙の真理を受け入れることが出来るでしょう。

        人間さんが3次元世界の物質次元の価値観によって、自分たちが肉体だけの存在
        だと思って生きている限り、すべての人間さんたちが幸福に生きられる世界を実
        現することは、不可能にゃのです。

        今、この地球の人間界は、すべての人が幸福に生きられる世界ではありません。

        周波数の低いエネルギーで満たされている地球においては、どんな人間さんにと
        っても、老若男女、金持ちでも貧乏人でも、この世とはつらいものであり、生き
        ることは苦であり、一時的に幸せを感じることはあってもそれは永遠には続かに
        ゃいんだにゃ。

        自殺者、薬物依存者、認知症患者は増え、犯罪がなくなることはにゃいのです。

        あらゆる人間さんが宇宙の真理に目覚め、地球の周波数を高いものに変えるしか
        にゃいのです。

        いくら政治を変え、法律を作り、社会の制度を変えても、心のエネルギーが現実
        の世界を作るのですから、人間さんたちの心の周波数を上げにゃい限り、すべて
        の人が幸福に生きられる世界は絶対に作れません。

        心の周波数が上がれば、宇宙の真理に関して理解することが出来るようににゃっ
        てきます。

        今、わからにゃいからダメだということではにゃいのです。

        理解する速さ、度合いは個人差がありますから、わからにゃい人がダメで、わか
        っている人はエラいということではにゃいのですよ。

        進化の過程に違いがあるだけにゃのです。

        誰でも心の奥深くではわかっているのです。

        それを表に引き出すことが出来るかにゃのです。

        俗世間の情報に振り回されず、じっくり自分自身と向き合う、人間とはにゃにか
        を考える、そうした時間を少しずつ持つことが大切にゃのですよ。

        僕たちニャンコダンサーズは、前回マロンが話していたように遠い星からやって
        来ました。

        宇宙とは多次元世界であり、人間さんたちの肉体の眼には見えない次元で、高次
        元の生命体が存在します。

        あにゃた方のいう宇宙人です。

        高次元の星の宇宙人は、どんな世界でどのように生きているのかニャ?

        まず悪想念を持つことはありません。

        心から悪いエネルギーを出したら、すべて自分に返ってくることを知っているか
        らにゃ。

        人々には上下関係はなく、役割の違いがあるだけです。

        人同士はもちろん、動植物や自然とも互いに尊敬しあって生きているんだにゃ。

        自分の利益のみを追求するような生き方をする人はいません。

        貨幣経済はありません。

        必要なものは必要な時に必要なだけ得られるようににゃっていて、不足なものは
        何もにゃいのです。

        従って、お金を得るために労働をする必要はありません。

        週に2日ぐらい、数時間、世の中のために必要な仕事をするだけですみます。

        また人々は老化で外見が変わったり身体機能が衰えることはにゃく、病気もあり
        ません。

        地球人からは想像もつかにゃいほど長い年数を生きます。

        また死とはすべての終わりではにゃく、エネルギーの変換であることをすべての
        人が知っているので、死を恐れたり、悲しんだりすることもにゃいのです。

        どうです?

        わぁーっ!夢みたいな世界だにゃあー!と思いませんか?

        心のエネルギーの周波数が高い人間さんたちが増えれば、地球上にこのような世
        界を作ることは可能にゃのですよ。

        「からし種ほどの信仰があれば、山を動かすこともできる」

        かつて人間界にもこのようなお話をしたお方がいました。

        見えない世界のエネルギーを信じることが出来れば、この地球を、本物の愛と平
        和の星に変えていくことは可能にゃんだニャー!


        ぼくのお話はこのへんで終わりにします。

        またパトロールに行ってきます。

        ライバルのニャンコと出くわしても、なるべく暴力沙汰にならないよう、にらみ
        合いと唸り合いのみで終わらせるようにします。

        次回はいよいよぼくの祖母でもあるゴッドマザー、聖母シロの登場です。

        ご期待下さい!



        ニャンコ ダンサーズのニャンニャン日記(4)

        0
          TS3Y0031.jpg
          第3話 マロン姫のお話

          〇月〇日

          こんにちは。マロンです。

          第3回目を引き継がせて頂きます。

          私は聖母シロの生んだメスネコから生まれました。

          つまりシロの孫にあたるわけです。

          第1回目を担当したスーパーニャンコマミの姪にあたります。

          私の毛色は全体がグレーです。

          均一にグレー色というわけでもなく、まだらに白がはいっている箇所もあります
          が、遠目には全体がグレーに見えると思います。

          尻尾は長尾です。

          さて、今日は少し宇宙のお話をしたいと思います。

          今の地球の人間さんたちには不思議に思われるお話です。

          私たちニャンコダンサーズは、遠い遠い星からやって来ました。

          太陽系の外に出て、さらにず〜っと遠く離れたところにある星です。

          この地球は3次元の惑星ですが、私たちがいた星は6次元の恒星です。

          宇宙は地球上で考えられている時間と空間の概念では全く理解出来にゃい、見え
          ないエネルギーの世界にゃのです。

          あにゃた方の知識では何億光年と離れていて、宇宙船で行き着くことにゃど、到
          底不可能だと考えられている星にも、肉体を持たない次元ではすぐにたどり着く
          ことが出来るんだにゃ。

          見えないエネルギーの世界などというと、もう特別な話だにゃあ!なんて思われ
          る方もいると思いますが、この地球上でも見えにゃいエネルギーによってすべて
          のものが存在しているんですよ。

          わかりやすいお話をしますと、人間はみな、心、感情を持っていますね。

          それは目には見えないものですが、それがなければ、あにゃた方は人間として存
          在することは出来ません。

          「心」「意識」こそが、あにゃたの存在そのものにゃのです。

          肉体だけがあっても生命体として存在できにゃいのです。

          人間は肉体が生きていると勘違いしているようですが、肉体は入れ物にしか過ぎ
          ず、それ自身がエネルギーを持っているわけではありません。

          いわば、肉体をまとった生命エネルギーが人間だといえるんだにゃ。

          地球の3次元世界には肉体を持ちませんと存在できにゃいのですが,宇宙の多次
          元世界にはあにゃたたち人間さんの目には見えない、肉体を持たない宇宙存在が
          います。

          さて、この心のエネルギーは大変な力を持っています。

          あにゃた方の本体は心のエネルギーであり、目には見えない多次元世界である宇
          宙とつながっています。

          心から発した想いは瞬時に宇宙の果てまで届くのです。

          そしてあにゃたが発した想いのエネルギーは必ずまたあにゃたのもとに戻ってき
          ます。

          それが宇宙の法則にゃのです。

          愛を出せば愛が戻ってきますし、憎しみを出せば、憎しみが戻ってくるんだにゃ。

          あにゃたの心の有り様が、想いが、この地上におけるあにゃた方の現実世界を作
          るのです。

          この心のエネルギーの源は、見えない世界、多次元世界から来る光のエネルギー、
          生命エネルギーです。

          この見えないエネルギーは振動しており、その振動数によって心の状態と現実に
          現れる世界が変わります。

          低くて荒い周波数のエネルギーを出すのは利己心、怒り、憎しみ、嫉妬、虚栄心、
          恐れ、不安など。

          高い精妙な周波数のエネルギーを出すのは、愛と慈悲の心です。

          出したエネルギーは自分に返ってくるのが宇宙の法則ですから、個人のレベルで
          は、誰かを憎んだり、傷つけたり、裁いたりする人間さん、利己的で欲が深く虚
          栄心が強い人間さん、などは、後に同じマイナスのエネルギーを自分自身が受け
          ることににゃるのです。

          また集団や、国家のレベルにおいても同じです。

          多くの人が出した集団としてのマイナスのエネルギーは、戦争や大きな自然災害
          という形で大規模な悲劇を多くの人にもたらしてしまうのです。

          利益というものが最優先し、他の人、動植物を思いやることも忘れてコントロー
          ルし、戦争ばかりして、ひたすら物質的繁栄を追求する人間界はずっと低い周波
          数のエネルギーを出し続け、低い周波数のエネルギーで満たされてきました。

          あにゃた方人間はず〜っと光のあたらにゃい闇の世界で生きてきたのです。

          ええっ!? ウッソー!! と思われますか?

          心のエネルギーの周波数が低い人間さんは周波数の違いを感じ取ることはできま
          せん。

          にゃので、平気で悪い想念を出し、悪行を成し、結果、その低いエネルギーがす
          べて自身に返ってくることににゃります。

          高い周波数を持つ人間さんは、周波数の違いを敏感に感じ取ることが出来ます。

          しかし今の人間界では数少にゃい貴重な存在です。

          高い周波数で生きる人間さんたちの数が増えていくことが最も重要にゃのです。

          高い周波数で生きるとは、権力者のコントロールから離れ、自分の心に正直に、
          愛と慈悲の心で、愛の行動をとって生きていくということにゃんですよ。

          それは今の世間の常識からは逸脱したものににゃるかもしれません。

          しかし、今の人間界は低い周波数で固定されてしまっていて、高い世界へ移行す
          るには、これまでの生き方を根本から変えるぐらいの覚悟が必要ににゃってくる
          のです。

          人間さんたちは心のエネルギーを高い周波数の精妙なエネルギーに引き上げる努
          力をしてほしいのです。

          そして高い周波数を固定出来るようにならにゃければいけにゃいのです。

          ちょっと上がってもすぐに下がってしまってはダメだにゃあ!

          目に見えにゃい心のエネルギーが、あにゃた方の現実世界を作ることを、どうか
          理解してほしいにゃ〜!

          多くの人の心が一つになれば、この人間界を、すべての人が幸福に生きられる社
          会へ変えることは可能にゃのですよ。

          そのためには人間さん一人一人がしっかりと何が正しいのか考えて、行動をとら
          にゃければダメです。

          政治に無関心で投票にも行かにゃい人間さんが増えてしまったら、闇の権力者の
          思うつぼですよ。

          大多数の人間さんたちが望まにゃい方向に社会を変えられてしまい、あにゃた方
          はいつまでもコントロールから抜け出すことが出来ず、ますます不幸な人間さん
          たちが増えていくことでしょう。

          ニャンコダンサーズは、そうならにゃいことを心から願っています。


          余談ですが、ちなみにニャンコはある場所に入ってきた低い周波数のエネルギー
          を、瞬時に高い周波数のエネルギーに変えることが出来ます。

          「招き猫」という言葉があるのもうなずけますね。ニャハ!


          私、マロンの話はこのへんで終わります。

          近所に住むオスネコちゃんが誘いに来たので出かけてきまーす!

          次回はニャンコダンサーズの4番目のメンバー、チビ王子の登場です。

          どんなお話をしてくれるのでしょうね。

          お楽しみにー!




          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << December 2014 >>

          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM