木曜スタッフ近藤のバレエ日記(24)

0
    IMG_6913.jpg
    こんにちは!木曜スタッフの近藤です(^-^)

    もうすっかり秋の陽気です♪

    本当に過ごしやすいですね!

    運動を始めるのに良い季節。

    食欲の秋とも言いますので、そこは気をつけたいと思っております(^^;;

    さて先週はセンターにてソ・ドゥ・バスクというジャンプをしました!

    バスク風のジャンプという意味だそうで、バスクとはスペインとフランスにまたがっている地域の
    ことです☆

    よく男性のダンサーがこれで2回転しているのを見ます。

    ダイナミックなジャンプなので爽快です♪


    バレエはいつからでも無理なく始められるエクササイズです。

    動きやすい服装であれば何でも大丈夫です☆

    ブランクがある方も初めは勇気が要るかもしれませんが、スタジオバドシャでは丁寧に基礎から学
    べますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ(*^o^*)

    それではまた♪



    ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(21)

    0

      TS3Y0033.jpg
      第20話 チビ王子のお話



      〇月〇日



      こんにちは。ネコ界の貴公子、チビ王子です。ニャハハ!

      チビ王子ということで、ぼくは、外見的には文句なく王子であると自他ともに認める

      ところにゃんですが、実は内面的にはまだまだ弱いところがありまして、ボスネコと

      戦う勇気がにゃいのです。

      ちょっと弱そうな相手ならいちおう強がってにらんだり、唸ったりしてみせるのですが、

      怖そうな ボスネコが現れるとすぐに逃げ出しておうちの中にかけこんでしまうんだにゃ

      あ。

      悪と戦い、姫を救わなければ本物の王子とはいえにゃいにゃ〜。ニャハハハ〜!



      さて、前々回は、お嬢ミホから人間さんたちは誰でもシャーマニックな感性を持っている

      というお話がありました。

      「シャーマニックな感性」ってにゃんだ?と思う人間さんもいるかと思いますが、つまり

      この現代社会では、人間さんたちは生物として本来は持っている本能というかにゃ、野生

      というのか、鋭い動物的カンといってもいいですが、そうしたものを失っているというこ

      とが言いたいわけにゃんです。

      この動物的カンっていうのは、つまり見えにゃい世界、多次元界からメッセージを受信し

      ているってことににゃるんだにゃ。

      今人間さんたちが存在している地球上の三次元世界のほかに、多次元の世界があって、宇

      宙とはそうした次元の重なり合った世界であるということは、これまでのニャンコダンサ

      ーズのお話しにも出てきました。

      人間さんたちの常識では理解しがたいことは確かだけどにゃ。

      まだ幼い子供の時には人間さんたちもシャーマニックな感性を持っているのですが、成長

      するにつれて親や学校から教育を受けて、一般社会の常識の枠内でしか物事を考えられに

      ゃくにゃっていきます。

      社会人ににゃれば、社会のシステムの中に組み込まれてしまうからにゃ、ますますみずみ

      ずしい感性は失われていくんだにゃ。



      そこで今回は、「芸術家とはシャーマンにゃのだ!」というお話をしようと思います。

      この世に芸術家として生まれてきた人間さんたちは常人とは異なる卓越した感性を持つ

      人たちです。

      一般社会では変わり者と思われることも多いようだけどにゃ。

      彼らの優れた感性は大人になったからといって失われることはにゃいのです。

      子供のころは天才でも20歳過ぎればただの人にゃんて言葉もあるように、子供時代は

      たいてい人間さんたちもそれぞれ素晴らしい感性を持っているのですが、大部分の人は

      大人になると、世間の常識に洗脳され、いわゆる凡人ににゃってしまいます。

      芸術家になる人間さんは、いろいろな分野での表現手段を生まれながらに持っていて、

      たいてい若い時期から才能が発現するんだにゃ。

      彼らには、教わる前にすでに自分自身の中に表現のための技術がインプットされていて、

      それを教師に引き出してもらって上達していくのだにゃ。

      才能については三次元の理解だけでは説明ができにゃいのです。

      自分がそうなりたいと思ってもなることはできにゃいのです。

      芸術家とはシャーマンであるということは、つまり多次元界とつながり、多次元界から

      のメッセージを伝えるためにこの世に転生してきた人間さんたちにゃのである、という

      ことです。

      多次元界からのメッセージを受け取る存在としては、大昔の人間界では預言者とか、呪術

      師にゃど、 神の言葉を受け取ったり、死者の霊魂と交信できるような人たちがいたよう

      だにゃ。

      こうした人間さんは政治的指導者である場合も多かったようだにゃ。

      音楽を演奏したり、舞を舞ったり、絵を描いたり、造形物を作ったりするのは、神との

      交信のためであったのだにゃ。

      では科学が発達したとされている現代においては、こうした芸術はにゃんのためにある

      と思われているのかにゃ?

      芸術にゃんて実生活にはにゃんの役にもたたにゃいにゃんて思っている人間さんも少な

      からずいるようです。

      人々の心を癒すために芸術は必要にゃのだという人もいるようだにゃ。

      まあどちらのご意見も一理あるのではにゃいですか?

      あるいは、芸術が人の心に大きな影響力を与えることを利用して経済効果をねらう人間

      さんたちもいるようです。

      この世に芸術家として生まれてきた人間さんたちは、この地球に高い波動エネルギーを

      固定することが使命です。

      あにゃたたちにはそれができるのです。

      そのために才能を持って生まれてきたのです。

      くれぐれも、人間界の低い波動にひきずられることがにゃいように気をつけにゃければ

      にゃ。

      もともと波動の高い人は低い波動の影響を強く受けてしまいます。

      細かく精妙な振動は粗くて鈍い振動によってかき乱されてしまうのだにゃ。

      波動の低い人は波動を感じ取ることはできにゃいので、こうしたことは理解できにゃい

      のです。

      だからこの低い波動の地球で生きていくことはあにゃた方にとってはとてもつらいこと

      にゃのです。

      早死にする天才芸術家が多かったのはそのためです。

      あにゃたたちはもともと魂の起源が高次元の星にあります。

      大昔に高次元の星からこの地球に転生してきたのです。

      もちろん芸術家以外にもこうした存在はいます。

      古代には預言者や聖人として地球上に現れた時代もありました。

      また近代にはいると大作曲家として多く現れた時代もありました。

      波動を高く固定するのに音楽ほど効果のあるものはにゃいからにゃ。

      現代では音楽家といってもいろいろいるようだにゃ。

      この人間界で経済的価値があるとされていても波動は高くにゃい音楽もあるにゃ。



      ニャンコダンサーズも高い波動の音楽で踊りたいにゃ〜。

      ニャンコの生命エネルギーと音楽の波動エネルギーが共鳴したとき、シャーマンと

      しての芸術家は 高い波動をこの地球に固定することができるのだにゃー! 

      ニャハハハハ〜!!




      ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(20)

      0
        TS3Y0031.jpg
        第19話 マロン姫のお話
         
        〇月〇日
         
        こんにちは。マロンです。全身グレーの、通称マロン姫です。
         
        今回はまたわたくしがお話を担当させて頂きます。
         
        安保法案は多くの国民の反対の声も空しく可決されてしまったようだにゃ。
         
        でも今回は今まで政治には無関心だった若者もずいぶん反対のデモに加わったり、抗議の声を上げたりしたようです。
         
        どうしてこんにゃに反対しているのに、可決しちゃうの?にゃ〜んて怒っている人間さんも大勢いると思いますが、今の政権与党が圧倒的議席数を持っているがために、にゃんでも自分たちの考えた法案を通せてしまうのだにゃ。
         
        この議席数はもちろん選挙の結果で決まったのですよ。
         
        投票率は半分にも満たにゃくても結果は、衆議院も参議院も今政権を担っている連立政権の人間さんたちが大勝してしまったから、いくら反対の人が頑張っても結局彼らの意見は通らにゃいという結果になってしまうのだにゃ。
         
        政治に無関心で選挙に行かにゃい人間さんが半分以上もいたら、今回のように民意が反映されにゃい結果ににゃってしまってもしかたにゃいともいえるにゃ。
         
        これを教訓として、これからはもっと政治に興味を持ち、自分の考えや意見をはっきり持って選挙に行かにゃければだめだにゃ。
         
         
        ところで人間さんたちは戦争のまったくない世界を目指すことはにゃいのですか?
         
        集団的自衛権だのにゃんだのというまえに、どの国も戦争にゃんて絶対しにゃいという決心のもとに、いいかげん軍隊や兵器にゃどいっさい持たない世界ににゃってほしいにゃ。
         
        それを目指してくださいよ。
         
        人間さんたちはどうしてそんなこともできにゃいのかにゃあ?
         
        ちょっと前にはずいぶん悲惨な世界戦争を経験して戦争にゃんてもう絶対してはにゃらにゃい。って反省したんじゃにゃいんですか?
         
        国家にゃんてもともとは権力者が作ったテリトリーだからにゃ。
         
        国家の利益に最高の価値があるにゃんて勘違いしてはだめです。
         
        国のためには他国の人を大量殺りくしてもいいんですか?
         
        他の国との間ににゃにか摩擦が生じたとしても、愛を持って解決しにゃければにゃりません。
         
        話し合いで和解するように努力してください。
         
        絶対に武力行使にゃどしてはダメだにゃ。
         
        人殺しは罪じゃにゃいのですか? 
         
         
        選挙によって政治家を選ぶことができるのにゃら、一般の国民である人間さんたちは、よく考えて本当に優れた人を見極めてください。
         
        一部の人の利益のことばかり考えていてるようにゃ人間さんはだめだにゃ。
         
        すべての人が幸福に生きることのできる社会を目指しているようにゃ人を選んでください。
         
        そこでひとつ注意したいのは、正直ものは騙されやすいということです。
         
        ときに権力者は善良な一般市民の皆さんには思いもよらにゃいような悪事をなしている場合があります。
         
        もちろん表向きは善人を装ってバレにゃいようにしていますが。
         
        ですから、くれぐれも一般市民のみなさんには光を見抜けということを強調しておきます。
         
        闇は嘘をつきます。光は正直です。
         
        みにゃさん一人ひとりが主体的に生きていける世の中を作ってください。
         
        そのためには人まかせではだめにゃのです。
         
        闇の政治家にゃどにまかせては、世の中はどんどん悪くにゃる一方です。 
        自分の頭で考え、直観を磨き、なにが正しいのかを判断できるようににゃってください。
         
        そして行動を起こすのです。
         
        メスのみなさんももっと主導権を握ってください。
         
        オスさんたちにまかせていては戦争がいつまでたってもなくなりませんよ。
         
        いつににゃったら人間さんたちは心を入れ替えてくれるのかにゃー!?     

        ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(19)

        0
          TS3Y0114.jpg
          第18話 お嬢ミホのお話


          ○月○日

          こんにちは。ミホです。

          毛の配色はドラえもんに似ていますが、色はグレーと白で、その愛らしさから「お嬢ミホ」と言わ
          れております。ニャハハハ! 

          またわたしがお話をさせていただくことになりました。


          さて今回は、人間は本来、皆シャーマニックな感性を持っている、というお話をしようと思います。

          人間さんたちはこの三次元の世界である地球上に肉体を持って存在しています。

          その肉体には5感というものがあり、目で見たり、耳から聞いたり、臭いをかいだり、手で触った
          りとみなさんが常識としてご存じの感覚です。

          だけど、本当はそれ以外に第6感というものがあるんだにゃ。

          これはいわゆる地球の科学では解明できにゃい分野で、信じている人間さんもいれば、こんにゃも
          のあるわけないにゃー!と思っている人間さんもいるようです。

          これまでのニャンコダンサーズのお話しにも出てきましたが、人間を含め、生命あるものはみな霊
          的存在なんだにゃ。

          「霊」にゃんて言葉を聞くと、たいていの人間さんは、幽霊とか、こわ〜いお話だとか、うさんく
          さいオカルトにゃどというイメージを持たれるようですね。

          でも、人間さんたちはすべて霊にゃのですよ。

          死んだから霊になるのではにゃく、生きていても霊にゃのです。

          あにゃた方は肉体をまとった霊にゃのです。

          人間さんは肉体が自分だと思っているので、生命がにゃんであるか理解できにゃいのです。

          あにゃた方の本質は生命エネルギーであって目には見えにゃいものにゃのです。

          それを「霊」というのだにゃ。

          形をとった、手に触れることのできる、目で見ることのできるものは肉体ですが、肉体だけあって
          も生命体としては存在できにゃいのです。

          死んだら肉体は生命エネルギーの抜け殻ですから、脱ぎ捨てた衣服と同じなんだにゃ。

          霊的存在とは、肉体を超越した存在だということにゃのです。

          自分の本質が肉体ではにゃくて、生命エネルギー(=霊)にゃのだということに目覚めたら、人間
          さんには誰にでも霊感があるのだということに気付くのです。

          自分の心にふっと浮かんだ感覚、感情、第六感ともいうべきものは生命体にしかにゃいものです。

          そしてこのようにゃ感性こそ、多次元界とつながるツールにゃのです。

          人間の皆さんには本当はテレパシーがあるのです。

          にゃにも特別なことではありません。

          どんな人でも日常で無意識でテレパシーは使っているのですよ。

          たとえば、虫の知らせとか、以心伝心にゃどという言葉もありますね。

          特に愛のある関係、親子や夫婦や恋人、にゃどにおいては、それこそテレパシーで心が伝わるにゃ
          んて経験は少なからずあるんじゃにゃいかにゃ?

          あるいは、非日常的なケースでは、大災害や生命の危機にゃどに直面したとき、霊感が働くことで
          難を逃れることができる場合もあるんだにゃ。

          人間さんたちが感性や感情を無視して理論だけで判断して生きていくにゃんてできるはずにゃいのです。

          にゃぜにゃら人間さんも生命体だからです。

          本来は多次元とつながった存在だからです。

          現在、第6感が完全につながっている人間さんは稀ですが、つながり方は人によりそれぞれ異なります。

          なぜにゃんでしょう? 

          壮大な宇宙の歴史の中で、過去に闇の宇宙存在により地球の人間さんたちが遺伝子操作を施される
          という嘆かわしいことがありました。

          闇の宇宙存在は、自分たちの欲望を果たすために人間を奴隷のように働かせることのできる存在に
          したかったからでした。

          彼らが権力者の魂のルーツにゃのです。

          それ以降、人間さんは本来持つスーパーな能力を失い、5感しか感じられない存在になり、現在へ
          と至っているのです。


          今この日本においても安保法案をめぐり政府と国民の間に大きなズレが生じていいるようだにゃ。

          政府は国民の反対を無視して強行採決をしようとしていますが、みなさんは、心を合わせてこう
          した動きに反対を強く唱えてください。

          今の政権はあまりにも独断で政策を決定しようとしているにゃ。

          闇に操られているとしか言いようがないにゃ。

          皆さんはしっかりしにゃいと、あっという間に皆が望まない社会へと変えられてしまうことににゃ
          るのですよ。

          一人一人の心がひとつになれば、政治を変えることは可能にゃのです。

          無関心はだめだにゃ。心のエネルギーが現実を作るのです。

          平和国家としての日本を貫いてほしい、というのが多くの国民の願いにゃのではにゃいですか?

          一般国民のみなさんの感性こそが正しいのです。

          闇の政治家に舵取りをまかせてはにゃらにゃいのです。


          すべての人が幸福に暮らせる世界を夢見てください。

          そんなものあるわけにゃいよ。なんて思ってはいけません。

          想いこそが生命エネルギーであり、それは瞬時に宇宙の果てまで届くほどの強いエネルギーにゃのです。

          想いが現実の世界を作るのです。

          第6感以上の感覚は多次元にまたがったもので、宇宙とつながっているのです!

          これからは第6感がつながった元通りの人間さんたちがまた増えていくはずです。

          それを阻止しようとする勢力に邪魔されにゃいよう頑張ってください。


          あにゃたたち人間さんもニャンコたちと同じ生命体にゃのですから。

          自分たちを無力にゃどと思ってはだめだにゃー!!



          木曜スタッフ近藤のバレエ日記(23)

          0
            IMG_9313.jpg
            こんにちは^_^木曜スタッフの近藤です!

            残暑のないまま秋になるのでしょうか。

            体調など崩されていないですか?

            朝方に寒くて起きてしまいましたf^_^;)

            まだ9月になったばかりですが、身体を冷やさないように気を付けて、体力を備えてゆきたいですね☆

            バレエをするとき、今日はどこに気を付けて動こう!と目標を立てると、より集中して動けるよう
            な気がします☆

            自由に流れに乗って踊ることはとっても大切だとおもいますが、同時に鏡のなかの自分のラインを
            客観的にチェックすることも大事だと思います。

            今日は足の裏をきちんと使おう!と決めてみると、今まで見逃していたミスに目が行くようになっ
            て、だんだんと改善されてゆきます♪

            バーレッスンで直してゆくと、センターに出た時に前よりラインがきれいになってるなぁと実感で
            きるようになるのではないかなぁと思います(・▽・)ノ

            私は今つま先をきれいに動かせるように頑張っています☆

            バレエはいつからでも無理なく始められます。

            ただ身体を動かす事で生み出される効果だけでなく、自分の身体と向き合い、気遣うことにも繋が
            ります。

            ぜひバレエレッスンにお越しください。

            体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ(*^o^*)

            おまちしております♪

            お読みいただきありがとうございます!

            それではまた(*^_^*)


            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            27282930   
            << September 2015 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM