木曜スタッフ近藤のバレエ日記(25)

0

    IMG_6971.jpg
    こんにちは!木曜スタッフの近藤です(^-^)

    朝晩は肌寒く感じる季節ですね

    風邪など引いていませんか?

    私は少し喉が痛くなりましたので、寝るときは首にタオルを巻いてみようと思っています(^_^;)

    スポーツの秋ということもあって、何か運動を始めた方もいらっしゃると思います(*^^*)

    体を動かすことは抵抗力をつける為にもとっても大事ですよね♪

    風邪に負けない健康体になりたいものです。

    私はというと、涼しくなったので種まきや球根植えをしています

    去年チューリップがうまく咲かなかったのでリベンジです!

    植物を管理するのは少し手間が要りますが、とっても癒されるのです☆

    チューリップがうまく咲かなかったのはどうやらお水をあげすぎたのが原因のようだった

    ので、 「水遣り三年」と言いますよね;、今年は注意して来春に綺麗な花が咲くように

    頑張ります!

    バレエの時の身体のラインも、きれいにするには時間がかかりますが、根気強く直して

    行く 楽しみも、少し上達した時の楽しみもあると私は思います!

    最近ダイエットを始めた知り合いが何人かおりますが、ただ食べる量を減らしたり、 家の

    中で筋トレをしたりするだけでは直ぐ飽きてしまうし、あまり楽しくなさそうです。

    身体を動かして自分と向き合う時間が大切だとおもいます。

    そうすれば健康的な体重管理ができると思うのです(^-^)!

    バレエはいつからでも無理なく始めることができます。

    動きやすい服とシューズがあれば大丈夫ですのでブランクがある方も、初めてのかたも、

    是非お気軽にお越し下さい!お待ちしています(^∇^)

    それではまた(^ ^)♪


    ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(23)

    0

      TS3Y0036.jpg
      第22話 ほのぼのララのお話

      〇月〇日

      お久しぶりです。癒し系のニャンコ、ほのぼのララです。

      ぼくの毛色は全体が薄茶のトラで白い部分もあります。

      肉球やお鼻の色は薄いピンクで、温かい優しいイメージです。

      おまけに僕のお目目はいわゆるキツイ印象のネコ目とは違い、トロンとしたねぼけ

      眼にゃのです。

      オスネコですが争いごとが嫌いで、おうちの中でねんねしている 時間がほとんどだ

      にゃ。

      さてこんなぼくですが、今回もこのゆるいキャラからは想像も つかにゃいようにゃ

      鋭い眼力で人間界を斬ろうと思います。

      さて前回も聖母シロから経済的利益のために動く世界では闇は にゃくにゃらにゃい、

      というお話しがありましたね。

      この日本をはじめ、いわゆる先進資本主義国といわれる国では 常識となっていますが、

      経済的利益によって世界は豊かになり 人間は幸せににゃるという考え方、みにゃさん

      は何の疑問ももたにゃいですか?

      何十年か前に世界的大戦争があって、その戦後の世界ではこの 日本という国は歴史的

      にも稀に見る高度経済成長を成し遂げ、世界有数の豊かな国ににゃったとされています。

      表面的には古い時代のあからさまな階級制はにゃくにゃり、いちおう自由で平等な社会

      というものに変わったということににゃり、 自由経済で誰でも豊かになるチャンスが

      あるということでしたが、 人間界に格差が、貧富の差がにゃくにゃることはにゃかっ

      たのです。

      利益最優先主義では、利益を上げるためには、バレにゃいかぎり 悪事も辞さにゃいと

      いう人間さんたちが増えていきます。

      消費というものをさせるために、天然資源を乱獲したり、節度のにゃい宣伝をしたり、

      間違った情報を流したりということが罪の意識もにゃく行われます。

      金持ちが天国に行くのは、ニャンコが針の穴を通るよりも難しい のだにゃ。ニャハハ!

      一方では、お金のにゃい人間さんたちは目の前に大金を積まれたら、 にゃんでもして

      しまうような卑屈な心をもってしまう場合もあります。

      すべてが金銭的価値で計られることににゃってしまい、それに 翻弄されて人間さんたち

      は堕落していくのだにゃ。

      確かに今の人間界、お金がなくては生きていけませんから、 人間さんたちは誰でも生活

      するために経済的利益が必要です。

      ですからそのために働くのは当然で、それが悪いことだといっているわけではにゃい

      のです。

      ただそこから一歩離れて客観的に宇宙的視野で、そうした社会が果たして持続可能な、

      すべての生命体が幸福に生きていける世界を形成できるものであるのかを、人間さん

      たちにはじっくり考え直してみてほしいんだにゃ。

      今の政治家さんは、経済をよくするという甘い言葉でまじめに 働く一般の皆さんを釣っ

      ておいてその裏では情報を非公開にし、 国民に番号をつけて管理し、戦争にも参加で

      きる法案を通し、 原子力発電所も再稼働させ、多くの国民の反対の声を無視して 政策

      を推し進めていこうとしている。

      そのことはすでに明らかだにゃ。

      驚くのは戦争に加わりたいのは、兵器を売ることでの経済的利益が目的だということ

      もあるのだということで、まさに経済的利益のためには戦争さえ辞さない、ということ

      にゃのでしょうか?

      選挙に勝ちたいがために、支持を得たいがためにうわべは善人を装い、国民のために

      良い政策をとるとみせかけていますが、彼らには自分たちの身を切ってでも国民の幸

      せのために働くにゃどという気はさらさらありません。

      そんにゃ高潔にゃ人間さんが権力者ににゃることはまずにゃい のです。

      にゃんだかんだとごまかしながら、最後は税金を上げることしかしにゃいのです。

      皆さんももう騙されにゃいでください。

      政治や経済なんて難しくてわからにゃいにゃんて無関心だから、 政治家や一部の有力者

      のいいようにされてしまうのですよ。

      一般国民の皆さんが力を合わせればこの世を正しい方向に修正していくことは可能です。

      人間界にもいろいろな国がありますから、先進資本主義国とはまったく異なる価値観

      の、経済的利益が最優先ではにゃい国もあります。

      東の仏教国といわれるようにゃ国ではとても精神レベルの高い国もあるようだにゃ。

      西のほうの国は、歴史的にみると、この地区の人間さんたちが信仰している聖人さん

      の教えに反することばかりしてきたんじゃにゃいのかい?

      文化面では素晴らしいものがありますが、権力者が富を独占し、 他国を侵略して植民

      地化したりと、経済的利益を得るための大規模な悪事をずいぶん成してきたようだにゃ。

      これらの国が現在の先進資本主義国の元になっているからにゃ。

      ぼくたちニャンコダンサーズは宇宙的視野から言わせてもらいますが、国家という枠組

      みを超越し、絶対的調和に基づいた考え方で すべてが動く世界が実現されたらにゃあ

      と思います。

      人間のことだけ考えるのではにゃく、地球全体の調和です。

      すべての自然、生命体の調和です。

      経済的利益のためではなく、 愛によって動く世界です。

      人間さんたちがいがみ合い、争い事になったりするのも結局は利益をめぐってではにゃい

      のですか?

      自分を愛するのと同じように隣人を愛しなさいという教えを人間さんたちは実践して

      こなかったのかにゃあ!?

      愛のある人ににゃってください。

      動物たちは愛のある人間さんがすぐにわかるにゃ。

      ぼくたちは波動を読めるからにゃ〜。

      あにゃたたちの本質は愛ですから、生命体としての本質に目覚めれば今の人間界の闇が

      明確に見えてくるはずです。

      ぼくのようにゃ寝ボケまなこでも見えるのですから、人間さんたちも頑張って覚醒して

      にゃ〜!!


      ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(22)

      0
        TS3Y0034.jpg
        第21話 聖母シロのお話

        〇月〇日

        シロでございます。1年に2〜3回の出産を繰り返し、生涯何十匹もの子猫を育てて
        まいりました。

        全身真っ白(一部ブチがありますが)なことから、「聖母シロ」と呼ばれております。

        人間さんたちからすれば、よくそんにゃに子が産めるもんだにゃ〜!と思われるかも
        しれませんが、わたくしどもは、自然に従って生きているだけですので、たび重なる
        出産、子育てもにゃんの苦ではにゃいのです。

        オスネコに求愛され、それを受け入れた結果赤ちゃんが生まれ、母猫となったからに
        は最大限の愛情を注ぎ子猫を育てるまでにゃのです。

        人間さんたちのように、もうくたびれたにゃ〜!あきちゃったにゃ〜!などとは思わ
        にゃいのですよ。

        ニャハハ〜!

        でも人間さんたちの生きる社会はにゃかにゃか複雑で大変です。

        ニャンコたちのようにシンプルにはいかにゃいのでしょうね。

        人間さんたちも、だれもが自由に愛の心で自然の恵みをいっぱいに受けながら、幸せ
        に生きていけたら、どんにゃにいいだろうかと思いませんか?

        人間さんたちはこの世界を動かすのは政治や経済であると思いこんでいるようです。

        でもそれは一部の権力者が大多数の人間さんたちを洗脳し利益を得るために作り上げ
        た虚構にしかすぎにゃいのです。

        政治や経済で戦争や貧困がにゃくにゃったでしょうか?

        すべての人間さんが幸福ににゃれたでしょうか?

        政治家さんたちが経済がよくなれば世の中がよくにゃるにゃんて言ってるようですが、
        本当にそうでしょうか?

        経済的利益を上げることが最大の価値だとしたら、人間はいつまでたってもすべての
        人が幸福に生きられる世界を築くことはできにゃいでしょう。

        利益のために生きるのではなく、愛に生きるのです。

        宇宙の絶対的調和の中に生きていくのです。

        利益のために動く社会であるかぎり、犯罪も戦争も貧困も、あらゆる悪が消えること
        はにゃいのです。

        ニャンコをはじめとする人間さん以外の動植物も自然も人間さんたちのエゴのせいで
        だいぶヒドイ目にあっています。

        でも動物たちは人間さんを恨むことはありませんよ。

        それどころか人間さんたちを守るために命さえ差し出しているのです。

        現政権を担っている政治家さんは地球規模で変革期を迎えているというのに、その流れ
        に逆行するかのような舵取りしかできないようだにゃ。

        一部の有力者だけが大きな利益を得て、大部分の人は貧困に陥っていく経済政策をとり、
        戦争にも参加できる方向づけをし、情報は公開せず、人間さんたちひとりひとりに
        番号をつけて管理しようとしているにゃ。

        まさにこれはダークサイド、闇の復活であることが暴露されてきているのだにゃ。

        賢明な人間さんたちはもう見抜いていると思いますが、こんにゃに多くの国民に支持
        されていにゃい政権を存続させることにゃどあってはにゃらにゃいにゃ。

        政治や経済が世の中をよくするのではにゃいのだにゃ。

        そういう洗脳からは脱皮してほしいにゃ。

        あにゃた方ひとりひとりの良心が結集して、愛による運営を基本にこの世を作ってい
        ってください。

        本来人間に地位などにゃいのです。

        国王や政治家が偉い人ではにゃいのですよ。

        ひとりひとりが異なる個性を持ち、それぞれの役割を等しい価値を持って分担してい
        るのだにゃ。

        みなが尊敬しあっていて、そこには憎しみも蔑みも嫉妬もにゃいのです。

        この地球の空も海も大地もだれのものでもにゃいのです。

        所有権にゃどだれが決めたのかにゃ?

        皆でその恵みを感謝して仲良くシェアすればよいのではにゃいかにゃ?

        そんな社会であれば、犯罪も戦争もにゃくにゃるのではにゃいですか?

        経済的利益のために動く世界では闇が常にはびこるのだにゃ。

        すべての人間さんが幸福に暮らせる世界を作ることはできません。

        従来の人間さんたちの凝り固まった固定観念から解き放たれた、高次元の新しい人間
        さんたちが増えていくことが重要だにゃ。

        この地球の次元上昇は皆さんひとりひとりの覚醒にかかっているのだにゃ。

        メスの皆さんはこうしたことがよく理解できるはずです。

        一部オスの権力者の手下になってしまうメスさんもいるようですが、メスの皆さんと
        新しいタイプのオスさんたちが手を結んで闇を倒していってください。

        わたくしシロもかげにゃがら応援しております。ニャハハハ!



        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << October 2015 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM