ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(32)

0

    TS3Y0035.jpg

     

    第31話  美少女ミオのお話し

     

     

    ○月○日

     

    こんにちは。ミオです。 温かい人間さんのお膝の上が何より大好きな甘えん坊の

    ニャンコです。

     

    今回はまた私が人間の皆さんにお話しをすることになりました。

     

    ニャンコは人見知りだってよく言われますね。

     

    ネコによっては人なつっこい子もいるようですが、ノラネコさんだったら、人間さん

    を警戒する子が多いと思います。

     

    動物や人間の赤ちゃんなどは、波動が高いので波動の違いを敏感に察知してしまいます。

     

    心のきれいな優しい人間さんは波動が高く、私たちもすぐに心を許してしまうんだにゃ。

     

    でも欲の深い人間さんや心があまり優しくにゃい人間さんは、波動が低いので、嫌った

    りしたら申し訳にゃいのですが、周波数が合わず、そばにあまりいられにゃいのです。

     

    高い波動というのは精妙な振動ですが、低い波動は粗く鈍い振動なのだにゃ。

     

    高い波動は低い粗い波動によって影響を受けやすいのです。粗く鈍い振動は精妙な細か

    い振動をかき乱し破壊してしまいます。

     

    そのため高い波動の生命体は低い波動からは逃げ出したくにゃるんだにゃあ。

     

    このようにゃ原理は人間さんたちにはわかりずらいとは思いますが、ニャンコをかわい

    がろうとしても、なつかれにゃかったりするのはこのようにゃ理由もあるのだにゃ。

     

    でもこの人間界で清らかに生きていくのは困難であることはニャンコにもにゃんとなく

    わかります。

     

    人間さんたちだって赤ちゃんのとき、子供のときは皆天使のようにかわいく、純粋にゃ

    のです。

     

    でも、だんだん大人になり人間社会の中で生きていくためには清らかさや純粋さは返っ

    て邪魔ににゃったりするのだにゃ。

     

    人間界は基本的に低い波動にゃのですから、その中で生き抜くには同じ低い波動ににゃ

    らにゃければ、苦しすぎるのです。

     

    これまでの人間さんは高い波動で生き続けるには俗世を捨てるしかにゃかったのです。

     

    人間界とは人に優劣をつけるようだにゃ。

     

    民主主義が基本とされている今の時代でも、人には格差があり、最近ではまたその差が

    どんどん大きくにゃっているようじゃにゃいですか。

     

    その格差とは結局のところお金をどれぐらい持っているかということらしいにゃ。

     

    最近は政治家さんのトップの地位につく人たちが、一般の人間さんたちには秘密で

    自分の財産を不正なやり方で増やしたり、税金で贅沢をしたりという悪行がバレて

    しまったりしているにゃあ。

     

    トップの権力者がその他大勢の人間さんから搾取して財産を蓄えるという、人間界で

    昔から行われてきたことが現在も相変わらず続けられているということだにゃ。

     

    一般市民の皆さんの忍耐もそろそろ限界にきているようだにゃ。

     

    まじめに一生懸命働いても税金を増やされるばかりで、物価は上がる一方、それにゃ

    のに賃金は減る一方では、ふざけるにゃ! と怒りたくなるのも当然にゃのです。

     

    「この世はお金」という考え方や社会のあり方は、全体の1パーセントにも満たない

    ごく一部の人間さんたちが99パーセントを占めるその他大勢の人間さんたちを洗脳

    し、うまく搾取するために作られたものじゃにゃいのかにゃ。

     

    実際に人間界はそのように作られてしまっているから、皆さんそれに従うしかにゃい

    のでしょうけど、でも冷静ににゃって、人間界を外からよく見つめてみたらどうかにゃ?

     

    すべての人が幸福に暮らせる社会では、人間に優劣をつけたり格差があったりするこ

    とはにゃいはずです。

     

    人間さんの値打ちはにゃにで決まるか知っていますか?社会的地位でも、お金持ちか

    どうかでもにゃいのです。

     

    波動が高いか低いかです。

     

    わかりやすく言うと、心の清らかな人、純粋な人、徳の高い人、高潔な人、思いやり

    のある人、私利私欲のにゃい人、にゃんこがおひざに乗りたくなるような心の優しい

    人、このようにゃ人間さんは波動が高いということににゃるかにゃ。

     

    人間さんは、自分自身がこのようにゃ人間さんになれるよう日々精進するとともに、

    選挙で政治家さんを選ぶ時にも、本当に立派な人物かを見抜かなけらばだめだにゃあ。

     

    テレビに出ている人気者とか、皆さんの欲を満たしてくれるようにゃことを言う人、

    しまいには、みんなが選びそうだから、にゃどというレベルの低い選び方をしては

    だめだにゃ。

     

    真剣にどうしたらすべての人間が幸福になれる社会ににゃるのかを考えたうえで、その

    ことを託せる候補者を選ばなければにゃ。

     

    大事なのは人に頼ってはいけないということだにゃ。

     

    自分で考え、自分で決めなければにゃらにゃいのです。

     

    皆さん自身が目覚め、変わることによってこの社会全体が変わっていくのだにゃ。

     

    選ばれた政治家さんも、選んだ人の意識のレベルを反映したものになるのだにゃ。

     

    今度からは若い世代の人間さんも選挙に参加できるそうだにゃ。

     

    まだ俗世間に毒されていない、社会にしがらみのにゃい、私利私欲のにゃい若い人間

    さんたちがこの行き詰った人間界をより良き方向に引っ張っていくことを期待したい

    にゃあ〜。

     

    もう今までと同じ考え方、同じ社会の在り方では人間界は立ち行かにゃいのです。

     

    古い世界を望む人間さんたちは、必死ににゃって現状を維持しようとするでしょう。

     

    急激に変化しようとすると破壊が生じるにゃ。変化していく過程においては様々な混乱

    が生じるでしょう。

     

    でも目覚めた人間さんたちはそんにゃことにはひるまずに、突き進んでほしいにゃ。

    古い価値観を打破して宇宙的真理に則った人間界を目指すのです。

     

    わたくしミオはじめ、ニャンコダンサーズはいつもそんにゃ人間さんたちを見守り、

    応援しています。  頑張ってにゃ〜!  ニャハハハハ〜!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(31)

    0

      TS3Y0036.jpg

      第30話  ほのぼのララのお話し
        

      ○月○日

      ララで〜す! ご無沙汰しておりまーす。

      相変わらず眠そうな目をしたボクですが、ニャンコはもともとどんな子でも1日
      12時間以上は眠るものにゃのです。

      ニャンコは夜行性ですから、昼間は眠っていることが多いんだにゃあ。

      ニャンコたちの可愛さにメロメロの人間さんたちも多いですが、ニャンコは可愛い
      だけの生き物ではではにゃいのですよ。

      ずっと家の中だけで飼われているニャンコしか知らにゃい人間さんたちはびっくり
      するかもしれませんが、ニャンコは生まれながらのハンターにゃので、狩りをする
      ためのすごい身体能力をもっているんだにゃ。

      驚異的ジャンプやバランス能力、足音がしない肉球、暗闇でも見える目、鋭いネコ
      パンチにネコキック、また瞬時に獲物の急所(首元)にキバをあて、速やかに窒息
      死させる必殺技にゃど、殺しのテクも極めて洗練されているのだにゃ。

      イヌ派の人には申し訳にゃいけど、イヌさんたちにはまねできにゃい技にゃのです。

      狩りをする際のニャンコの集中力はすごいものです。ニャンコはまばたきはしにゃ
      いって知ってますか?まばたきした瞬間に獲物に逃げられてしまうからにゃ。

      ほのぼの系のぼくにももちろん、このようにゃ能力はあるのです。

      少し見直してくれたかにゃ〜?

      さて、人間界では、またまた政治家さんの不祥事が暴露されてしまったようだにゃ。

      この日本の首都で一番偉い地位にある人間さんらしいですね。

      にゃんだか人間さんって社会的に地位が高いとされる人ほど欲が深いみたいだにゃ。

      うわべはもちろん善人のふりをしていて、人々の支持を得られるように装っている
      んだろうけど、裏では何をしているかわかったものじゃにゃいにゃ。

      でもこんにゃ人を選挙で当選させたのは一般の人間さんたちではにゃいのかにゃ?

      ずいぶん人を見る目がにゃいんだにゃあ。

      でも実はこういう人間さんを当選させてしまうその他の人間さんたちも同じよう
      にゃ欲を持っているんだにゃ〜。

      波動は波動を呼ぶといって、同じレベルの心と心が引き合って結びついてしまう
      のだにゃ。

      高いレベルの心の人間さんが少なければ、本当に立派にゃ候補者さんが当選しに
      ゃいのは仕方のにゃいことにゃのです。

      テレビに顔と名前を露出しているようにゃ人間さんが選挙に当選してしまうのは
      どうしてにゃのかにゃ? 

      人格高潔にゃ人かをちゃんと見にゃいとだめだにゃ。

      政治家さんは口が達者だから、言ったことと行いがまるっきり食い違う人はたく
      さんいるようじゃにゃいですか。

      選挙で投票する一票がどれほどの重みをもつか、人間さんひとりひとりが自覚し
      にゃければだめだにゃ。

      自分の身の回りのことばかり考えていにゃいで、社会全体のことも真剣に考えに
      ゃければいけにゃいにゃ。

      そうしにゃいと、本当の民主主義は成りたたなくなるにゃ。

      権力の座につくと、もともと低い波動の人間さんには闇がつきます。

      だからこそ、特権を持つ人間さんのことは皆さんがよく見張ってにゃいとだめ
      だにゃ。

      政治家さんに限らず、多額の収入を得られる人間さんは堕落してしまうことが
      多いようだにゃ。

      人間の皆さんはこの俗世間で価値があるとみなされているものに惑わされず、
      自分の直感を働かせて真に値打ちのある人や仕事や物事を見抜いて下さい。

      清く正しく生きる人間さんたちが、この人間界を浄化しくれることを期待した
      いにゃ〜!   ニャハハハハ〜!





       


      ニャンコダンサーズのニャンニャン日記(30)

      0

        TS3Y0034.jpg

        第29話  聖母シロのお話し

        ○月○日


        ニャハハ〜! シロでございます。

        数多くの子猫を産み、育てたことから「聖母シロ」と呼ばれるようににゃりました。

        にゃんですか、人間のお母さんたちには、育児ノイローゼにゃんてものににゃる人もいる
        ようですね。

        あれこれ考えすぎてこれでよいのか悪いのかわからにゃくにゃり、最悪の場合虐待にゃん
        てことにもにゃってしまうんですね。
        人間界では子供に対する虐待が大きな社会問題になっているようではにゃいですか。

        ニャンコの場合、子育ては母ネコだけでしますが、子育て中は余計なことは考えにゃいの
        です。

        100パーセントの愛情を注ぎ、ひたすら赤ちゃんのお世話をつきっきりで行います。

        人間さんも本来は母性本能で、赤ちゃんを育てることは誰にでもできるはずにゃのに、
        社会の中での様々な軋轢がお母さんたちの心を蝕んでしまうのでしょうか。

        人間さんはだいたい頭でっかちで考えすぎにゃんだにゃあ。

        情の深いお母さんににゃってください。人間さんは損得とか虚栄心とか劣等感とかエゴとか
        いろいろあるから大変です。

        でもお母さんににゃったからには、「聖母」ににゃれるよう頑張ってほしいにゃあと思います。

        さて、前回チビ王子は自分の衣装について「眠れる森の美女」の王子の衣装であると自慢し
        ていたようですが、わたくしの衣装といえば、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
        そう、「ジゼル」第2幕からのものでございます。

        これは、第1幕で愛する男性との恋に破れ、この世を去ったジゼルの霊が踊るときの衣装にゃの
        です。

        この頭上に描かれたリングも、肉体を持たない存在であることを表しております。ニャハハ!

        肉体を持たない存在を表現するにゃんてことは、まさにニャンコダンサーズにしかできにゃいこと
        でございます。

        稀に人間さんの中にもまあいい線いってるかにゃ〜と思われる天才さんもいらっしゃるようですが。

        技術面や容姿にゃどの条件を満たしていることは当然にゃがら、まず俗物さんには踊ることはでき
        にゃいのでございます。

        人間さんたちはほとんどが俗物さんだからにゃあ〜。 しつれい〜 ニャハハハハ〜!

        霊であるこのジゼルは「想い」そのものにゃのでございます。死んで肉体がにゃくにゃっても、心、
        想いは永遠にゃのです。その想いとは無償の愛にゃのです。

        人間さんたちは欲が深すぎて、愛が足りませんね。お母さんになってさえ、愛が足りにゃい人もい
        ます。

        社会の中で偉いとされる人も自分の欲を満たすことしか考えていにゃい人が多いにゃあ。

        あにゃた方は物質的欲に目がくらみ、真実を見ることもできにゃくにゃりました。

        物欲、金銭欲、名誉欲、虚栄心でどろどろににゃのです。

        あにゃたたちは、はたしてこの泥沼から這い出すことができるのかにゃ?

        真っ白な衣装を身に着けることはできるのかにゃ?

        まずは自分の心、行いを直視することからだにゃあ。

        たいていの人間さんたちは日々生活に追われて自分と向き合う時間もにゃいのでしょう。

        でもまず「気づき」がにゃいことには先には進めにゃいのです。

        真実、自分の心から発する想いに従って生きにゃければにゃりません。

        自分の心をいつわって生きるから、あにゃたたちは不幸にゃのですよ。

        でもそのためには周りの人間さんたちや社会と戦わにゃければにゃらにゃいことも出て
        くるでしょう。

        少しずつ進化していけばよいのだにゃ。急激な変化は破壊をもたらすにゃ。

        人間さんたちが生命体としての本質に目覚め、真実の愛に生きることを決心し、実践し
        ていきますようわたくしシロは心より祈り、この舞を踊らせていただきますにゃ〜!
         
        ニャハハハハ〜!











         


        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << June 2016 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM